お子さまの「ファースト・スマホ」はJ:COM MOBILEで!

お子さまのスマホデビューは、まるごとJ:COMにおまかせ!

ご加入中の方は、本人確認書類、MNP予約番号を事前にご用意いただくと、WEBで手続きが完了できます。


おすすめ端末、端末代コミコミで月額500円(税抜)~

ファーストスマホのおすすめはこの2機種!
スタート割で、おトクに始めることができます。

ご加入中の方は、本人確認書類、MNP予約番号を事前にご用意いただくと、WEBで手続きが完了できます。


スマホ代(月額基本料金+端末代)

利用スタイルにあわせて0.5GB~20GBまで、4つの通信容量から選べます。3GB以上のプランなら、スタート割キャンペーンでおトクにご利用いただけます。

月額基本料金

基本データ
通信容量
音声データ+データ通信
(長期契約タイプの場合)
0.5GB/月 ずーっと月額980円(税抜)
おすすめ
3GB/月

【WEB限定キャンペーン実施中!】J:COM MOBILEスタート割

6カ月 月額 500円(税抜)

7カ月以降2,980円(税抜)
イチオシ
10GB/月

【WEB限定キャンペーン実施中!】J:COM MOBILEスタート割

6カ月 月額 980円(税抜)

7カ月以降3,980円(税抜)
NEW
20GB/月

【WEB限定キャンペーン実施中!】J:COM MOBILEスタート割

6カ月 月額 1,980円(税抜)

7カ月以降4,980円(税抜)
  • 「J:COM MOBILEスタート割」はJ:COM MOBILE Aプラン スマホセット(長期契約タイプ)をご契約いただき、端末を分割支払にてご購入いただくと適用となります。詳しくはこちら

月額基本料金と端末代あわせて、かんたんチェック

ご加入中の方は、本人確認書類、MNP予約番号を事前にご用意いただくと、WEBで手続きが完了できます。



ファーストスマホ、子どもたちの疑問、親御さんの心配Q&A

子どもが小学校高学年になるにつれ、「そろそろスマホを」と考えるご家庭が多くなっています。ファーストスマホについて、子どもたちの疑問や、親御さんの心配をQ&Aでご紹介します。

子どもたちの疑問
子どもたち
Q

①友だちから「キッズ携帯も持っていないの?」と言われたことがありますが、小学生はどのくらいの割合でスマホを持っているのでしょうか?

②小学生で「スマホを持ちたい」理由の一番はなんですか?

A

①小学生のスマホ所有率は35.9%という調査が出ています(政府が毎年調査。平成30年度のデータ)。

②持ちたい理由は、女子の場合、友達とコミュニケーションがとりたいというのが多く、男子はゲームをやりたいというのが多いと思います。

子どもたち
Q

僕はインターネットでいろいろなことを調べるのが好きなのですが、両親は僕がスマホを持つと使いすぎることを心配しているようです。解決法はありますか?

A

まずは家族みんなで話し合ってみましょう。一つの解決法として、自宅では親の目の届く範囲で使い、自分の部屋には持ち込まないルールを作っているケースがあります。また使用時間を決めて、それ以外は親があずかるという家庭もありますよ。

親御さんの心配
親御さんA
Q

①親が小学生にスマホを持たせようと思うタイミング、理由で多いものを教えてください。

②どうしてもゲーム依存や目への悪影響などを考えてしまいます。自宅でのルールづくりのほか使用制限などもできるのですか?

A

①一番は、塾などに通うようになり一人で行動する際に「子どもといつでも連絡がとれるようにする」というものです。また「どこにいるかわかるように」という理由も多いですね。

②アプリやインターネットの使用状況がわかる機能があり、これで使用制限もできます。ゲームは1日1時間とか、メールは夜の10時以降は使えない、といった親子の約束事を決めて、それにもとづいて利用することだと思います。大切なのは、スマホを持つ前に、何のために、いつ、どのように使うかを話し合って決めることだと思います。「ダメ」だけではやぶりたくなるものです。

親御さんB
Q

①スマホは安全面が気になります。本人が望んでいない、見知らぬ人とつながって、トラブルに巻き込まれるようなことがないか心配になります。

②子どもが3人いて、いずれそれぞれがスマホを持つようになると料金も気になります。

A

①知らない人や登録していない人からの電話やメールをブロックする機能があります。電話帳には保護者の方が認めた人だけ登録しておけば安心です。

②少し前であればスマホ1台の月額利用料金はかなり高額でしたが、今は「格安スマホ」と総称されている、当社のようなサービス会社が登場し、低価格のプランも登場しています。たとえば当社のケーブルテレビ、インターネットにご加入していることが前提ですが、人気の「iPhone7」が毎月1000円台から使えるプランもあります。

親御さんC
Q

J:COM MOBILEの特徴とはどういうものですか?

A

安全・低価格でご利用いただくことを第一に考えていますので、子どもにとって不適切なサイトへの接続を制限する「フィルタリング」を無料提供したり、人気機種の低価格化を実現したり、といった点があげられます。初期設定が不安なご家庭は、希望があればご自宅にうかがい、安心のサポートも行いますし、もちろん各J:COMの店舗でもサポートしています。さらに、関西エリアでは行政と協力して、学校でインターネットの安全な使い方をお伝えする出前授業「ZAQ安心ネット教室 by J:COM」も行っています。

ご加入中の方は、本人確認書類、MNP予約番号を事前にご用意いただくと、WEBで手続きが完了できます。


有害サイトをブロック!安心のフィルタリングサービス

お子さまにとって有害なサイトへのアクセスや、危険なアプリからブロック!

さらに、成長にあわせて、制限のレベルを簡単に設定したり、生活スタイルに合わせ、利用可能な時間帯を決めることもできるので、安心してお子さまにスマホを持たせることができます。

あんしんフィルター for J:COM(月額0円)

あんしんフィルター for J:COM


紛失時も安心、充実の保証サービス

子供に持たせると、壊してしまう…失くしてしまう…そんな心配も、J:COMなら安心!

端末を紛失した際に、J:COMにご連絡するだけで、遠隔ロックやデータ消去、端末の位置情報をご案内することができます。※1

破損時も安価で交換機器を電話1本でお届けします。

ご加入中の方は、本人確認書類、MNP予約番号を事前にご用意いただくと、WEBで手続きが完了できます。


【販売機器(J:COM MOBILE)について】

<iPhone 7>

  • [対応OS]iOS11、 [プロセッサー]64ビットアーキテクチャ搭載A10 Fusionチップ 組み込み型M10モーションコプロセッサ、[ストレージ]128GB/32GB

<Galaxy A20>

  • 仕様:[OS]Android 9.0、[プロセッサー]Exynos 7884B、[動作周波数]1.6GHz/2+1.35GHz/6、[メインメモリー]3GB、[ストレージ]32GB、[外寸寸法(約)]H150 x W71 x D8.1mm 最厚部約8.4mm、[質量(約)]151g

<各機器共通>

  • (株)ジュピターテレコム所定の契約条件に基づく、以下記載の端末代金が必要です。支払回数は、1回・24回・48回よりお選びいただきます。端末を24回分割支払で購入される場合、毎月の賦払金および実質端末代金等が異なります。詳しくはカスタマーセンター(0120-919-988)へお問い合わせください。
  • 途中解約される場合も、残余期間分の賦払金を一括でお支払いいただきます。支払時期・支払方法は、J:COMからの請求に準じます。スマホセットでのご契約が必要です。

<iPhone 7>

  • 128GB:72,000円(税抜)(24回分割時:3,000円(税抜)/回、48回分割時:1,500円(税抜)/回)
  • 32GB :60,000円(税抜)(24回分割時:2,500円(税抜)/回、48回分割時:1,250円(税抜)/回)

<Galaxy A20>

  • 28,800円(税抜)(24回分割時:1,200円(税抜)/回、48回分割時:600円(税抜)/回)

<手続きに関する料金>

  • 契約事務手数料4,500円(税抜)が必要です。ただし同時にそのほかのJ:COMサービスを新規・サービス追加で加入されると、契約事務手数料が3,000円(税抜)[九州・山口エリアは2,800円(税抜)]となる場合があります。

【販売機器に関する特定商取引法に基づく表示】

  • クーリング・オフについて:
  1. 弊社が交付する「ご契約内容のご案内(契約締結後書面)」の受領日から起算して8日を経過する日までに書面でお申し出いただければ、本機器の販売契約およびサービスの契約を解除することができます(通話料・SMS通信料などは除く)。その際は、お申込年月日、商品名、現金販売価格、販売事業者(契約締結後書面冒頭に記載のもの)、お客さまのご住所、氏名を記載ください。
  2. 既に本機器がお客さまに引き渡されている場合は、当該機器の引き取りに要する費用は弊社が負担いたします。
  • 販売事業者の責任:<iPhone 7>保証期間はiPhone 7のApple社への登録日から起算して12カ月となります。修理・交換については、Apple Store、Apple社のコールセンターまたはApple社の公式ホームページまでお問い合わせください。なお初期不良(着荷日から起算して10日以内)はJ:COMまでお問い合わせください。<iPhone 7以外>メーカー保証期間は端末着荷日から起算して12カ月間となります。修理・交換についてはJ:COMまでお問い合わせください。
  • ご希望のお客さまには、特定商取引法に基づく表示全文を記載した書面もしくは電子データを別途送付いたします。

  • 画像・画面はイメージです。色や画面など、実物と異なる場合があります。
  • iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。TM and © 2019 Apple Inc. All rights reserved.
  • GoogleおよびGoogleロゴ、Android、Gmailロゴ、Google Playストアロゴは、 Google Inc.の商標または登録商標です。
  • Wi-FiはWi-Fi Allianceの登録商標です。
  • 記載されている会社名及び商品名は各社の商標または、登録商標です。
  • 表示価格は特に記載のある場合を除き税抜です。別途消費税分をご請求いたします。
  1. ネットワークに接続されていない端末は上記サービス提供不可となります。