5G切り替えのご案内

5G切り替えの流れ
現在ご加入中のお客さまへ5G切り替えのご案内をいたします。
5Gの利用には「5G契約/5G対応端末/5G通信エリア」の確認が必要となります。
STEP1現在のプランを確認する
①現在、ご加入中のプランが「J:COM MOBILE Aプラン(音声+データ)」であるか、マイページまたはJ:COM MOBILEアプリでご確認ください。
マイページから確認
②現在のプランが「Aプラン ST」でない場合、下記よりプランを変更してください。
STEP35G対応端末か確認する
5G通信を利用するためには、5G対応端末である必要があります。
どちらかお選びください。
①お持ちのスマートフォンが5G対応か各社メーカーサイトにてご確認ください。
②5G切り替えはWEBからお手続きいただけます。
J:COMパーソナルIDでログイン→サービスメニューから「スマホ」を選択→5Gサービスの申し込みボタンよりお手続きください。
J:COM MOBILEでも5G対応端末を販売しております。
機種変更のお申し込みはこちら
よくあるご質問
お客さまから寄せられるよくあるご質問を紹介しています。
ご不明な点などございましたら、お電話もしくはチャットよりお問い合わせください。

5Gサービスへの変更に関して手数料は発生しません。

はい、J:COM MOBILEご契約中のお客さまが5Gへサービス変更する場合、同じSIMカードで5Gサービスの利用が可能です。
※J:COM MOBILE Aプラン(音声+データ)ご契約の方に限ります。
※5G通信には5G端末が必要です。

Webからお手続きいただいた場合、お申し込みの翌々日の朝9時から順次切り替えを実施します。
- J:COM トップ
- サービス紹介
- J:COM MOBILE(モバイル)
- ご加入者さま
- 5G切り替えのご案内