お引越しのお手続きはこちらから
お引越しシーズンは混み合いますので、
お早めのお手続きをお願いします。
お引越し先でもJ:COM!
おすすめ理由
いつもJ:COMをご利用いただきありがとうございます。
J:COMでは、お引越し後もおトクで便利にご利用いただくための、
様々な特典、サポートをご用意しております。
お引越し先でもJ:COMなら、
おトクがいっぱい!
おトクな料金特典
現在J:COMサービスをご利用中の方でも、引越し先で対象サービスにご加入いただくと、加入月翌月から月額利用料が12カ月、最大月額3,300円(税込)割引☆となります。
現在J:COMサービスをご利用中の方で、お引越し先でも引き続きサービスをご利用いただけると、基本工事費、テレビ・パソコンの設定費が実質0円!
※ご契約プランにより基本工事費、撤去工事費は異なります。
お引越しのお手続きはこちらから
お引越しシーズンは混み合いますので、
お早めのお手続きをお願いします。
お引越し時にうれしい
サービス・サポート
お引越し後もJ:COMなら!
インターネットが
最短4日で開通
※契約内容や混雑状況などにより、
希望の日程に沿えない場合あり。
インターネットの
初期設定を
無料サポート
※J:COM NET 光(N)の場合、
訪問での初期設定は対応不可。
メールアドレスが
変更不要
テレビアンテナの
設置が不要
録画番組を
そのままお引越し
※住所や建物によっては、
利用いただけない場合あり。
※住所によって利用いただけない場合あり。
詳しくは各サービスページまで。
お引越しのお手続きはこちらから
お引越しシーズンは混み合いますので、
お早めのお手続きをお願いします。
お引越し
手続きの流れ
J:COMならお手続きがカンタン!
POINT1 Webでお手続き
お引越しが決まりましたら、Webの専用フォームよりお引越しのお手続きをお願いたします。
※お引越し後のJ:COMご利用有無を問わず、お手続きが必要となります。
POINT2 J:COMよりご連絡(お電話)
お引越し内容の詳細を確認させていただき、撤去工事や設置工事の日程を調整させていただきます。
POINT3 現在のご自宅での撤去工事
現在のご自宅へにて、回線や機器(セットトップボックス・モデムなど)の撤去工事を行います。
POINT4 お引越し先での設置工事
お引越し先のご自宅にて、回線や機器(セットトップボックス・モデムなど)の設置工事を行い、サービスご利用開始となります。
お引越しに関する
よくあるご質問
- 引越しする場合、何か手続きは必要ですか?
-
お引越しの際は、J:COM機器の撤去・再設置のお申込み手続きが必要となります。
- 引越しの際は、いつまでに連絡すれば良いですか?
-
ご連絡の目安として1ヶ月程度前までのご連絡をお願いします。
- 引越しする際には、費用はかかりますか?
-
お引越しによりJ:COMサービスをご解約される場合には、3,300円(税込)~10,780円(税込)がかかります。
- 引越し先でもJ:COMパーソナルIDを継続利用できますか?
-
利用できます。引越し後、訪問スタッフが設定代行しますが、引越し先によってはお客さまご自身で設定が必要です。
- 転居の際には工事が必要ですか?
-
機器の撤去工事が必要となります。お引越しが決まりましたらお早めにご連絡をお願いします。
- (集合住宅にお住まいで)J:COMのTVチューナーは設置してないが、
J:COMテレビが無料で視聴できている場合、引越しの際に手続きは必要ですか? -
弊社と個別のご契約を結ばれていない(J:COMのTVチューナーを設置していない)
お客さまにおかれましては、ご転居に伴う手続きは必要ありません。※J:COM NETやJ:COM PHONEなど、TV以外のサービスをご契約中のお客さまは手続きが必要です。
なおJ:COM導入済みの集合住宅では、「J:COMテレビ」「J:COMチャンネル」を
ご契約なし(無料)で視聴いただくことができます。
お引越しがお決まりになりましたら、
お早めにご連絡ください
お引越しのお手続きはこちらから
お引越しシーズンは混み合いますので、
お早めのお手続きをお願いします。