Amazonギフト券がもらえる!J:COM 節電チャレンジ!

プログラムの詳細

参加登録受付期間 2023年7月10日(月)~7月19日(水)
参加登録方法

MY J:COMアプリよりエントリーをお願いいたします。

  • ※「J:COM 電力 節電チャレンジ!2022冬」にご参加いただき、同住所でJ:COM 電力 家庭用コースを継続中のお客さまは自動的にエントリーされますので改めてのエントリーは不要です。
参加対象
  • J:COM 電力家庭用コースにご加入の上、2023年5月31日までに開通いただいたお客さま
  • J:COM 電力家庭用コースご利用場所でスマートメーターが設置されていること
  • ※J:COM提携電力にご加入中のお客さまにつきましては本プログラムエントリー対象外ですが、auエネルギー&ライフの節電プログラムへのエントリーは可能です。 詳しくはこちらをご確認ください
実施期間 2023年8月1日(火)~2023年9月30日(土)
報酬または特典
①実施期間中の節電要請時間における節電量1kWhにつき5ポイント(Amazonギフト券換算で5円分)
②東京都の節電プログラムにより①に加えて追加特典がございます。 詳しくはこちら

2023年11月末頃にご登録いただいたメールアドレスにAmazonギフト券(Eメールタイプ)を送付いたします。

ご注意事項
  • ※日々の節電要請メールや特典は、7月9日時点のJ:COMパーソナルID(契約者ID メールアドレス)もしくは節電チャレンジ!2022冬で特典を受け取られたメールアドレスへお送りします。メールアドレスを変更・削除しないようにご注意ください。(2023夏よりエントリーいただいたお客さまは、エントリー時のJ:COMパーソナルID(契約者ID メールアドレス)へお送りします。)
  • ※ご参加いただく前に@setsuden-jcom.jp、@gc.email.amazon.co.jpのドメインが受信できるよう設定をお願いします。
  • ※Amazonギフト券は再送いたしません。
  • ※節電量に応じて付与されたポイントからAmazonギフト券への交換は最低50ポイントからとします。
  • ※お申込み後、ご登録のメールアドレスを変更することはできません。
  • ※Amazonギフト券は、ご登録いただいたメールアドレス以外にお送りすることはできません。
  • ※Amazonギフトの有効期限は発行から10年となります。
  • ※詳しくはAmazonギフト券細則をご確認ください。
  • ※本キャンペーンの問合せはAmazonではお受けできません。
  • ※Amazon、Amazon.co.jpおよびAmazon.co.lncまたはその関連会社の商標です。

節電量について

節電量は標準的な使用量(直近数日間の使用量を平均して算出した値)から
実際の使用量を差し引いて算出します。

  • ※時間帯設定はイメージです。
  • 節電対象時間帯については実施日の前日の16~17時にメールで通知します。なお対象時間帯がない場合もございます。
  • 「標準的な電気使用量」は平日の場合、土日祝日と節電要請日を除く直近5日間のうち、使用量の多い4日間の平均とします。土日祝日の場合、平日と節電要請日を除く直近3日間のうち、使用量の多い2日間の平均とします。詳しくは「J:COM 電力 節電チャレンジ!2023夏」規約をご確認ください。
  • 「標準的な電気使用量」が計算できるまでは本プログラムの対象外となります。

Amazonギフト券での
還元について

獲得したポイントは、①②の手順でAmazonギフト券にて還元されます。

獲得ポイントについて

①期間中の節電量に応じて以下の通りポイントに換算します。

弊社の節電プログラムに
基づく提供ポイント
東京都の節電プログラムに
基づく提供ポイント

②1ポイントあたり1円でAmazonギフト券にて還元します。

ポイント1点あたり1円でAmazonギフト券にて還元

よくあるご質問

Q

参加登録しましたが、やはり辞めたいです。どうすれば良いでしょうか?

J:COM 電力 節電チャレンジ!登録期限後の参加登録の解除は不可となりますが、登録期限内にお問い合わせいただければキャンセルは可能です。
ただし、本件におきましては節電行動の実施の有無に関してはお客さまのご判断で行っていただくものであり、仮に節電行動を行っていただかなかったとしてもペナルティ等は発生致しません。

Q

エントリーできているか確認したい。

MY J:COMアプリのエントリーボタンが「エントリー済み」となっていれば、すでにエントリーが完了しております。

Q

今日どのくらい電気をつかっているかや、節電目標を達成できたかはどのように確認できますか?

その日の途中での確認はできません。
ご使用状況や獲得ポイント等の日々のデータにつきましては、電気を使用した日の3~4日後に節電チャレンジ!専用マイページ上で確認できます。
なお、ご使用状況等の日々のデータの取得にお日にちをいただくことがございます。その場合には表示まで1週間ほどかかります。
ご登録いただいたメールアドレスに届く毎日の実績結果の通知でも確認ができます。

  • ※節電チャレンジ!2023夏専用マイページのURLは、節電要請期間開始の前日7/31に届くメールに記載されています。

Q

J:COM 電力 節電チャレンジ!専用マイページへログインできない場合はどうしたらよいですか?

お手数おかけいたしますが、入力されたパーソナルID・パスワードにお間違いがないかご確認ください。
パーソナルIDは節電チャレンジ!関連のメールが届いているメールアドレスとなります。
パスワードにつきましては、節電チャレンジ!専用マイページログイン画面の「パスワードがわからない場合はこちら」よりパスワードの再設定をお試しください。パスワードの設定後もログインできない場合、ブラウザのキャッシュが影響している可能性がございます。キャッシュのクリアをお試しください。

  • ※節電チャレンジ!2023夏専用マイページのURLは、節電要請期間開始の前日7/31に届くメールに記載されています。

Q

マイページに節電量や獲得ポイントが表示されない、0のままになっている。

節電量、獲得ポイントの表示は、節電チャレンジ!の対象日のみ表示されます。
節電チャレンジ!の対象日につきましては、マイページのカレンダーの日付の下に「・」が記載されております。

  • ※節電チャレンジ!2023夏専用マイページのURLは、節電要請期間開始の前日7/31に届くメールに記載されています。

Q

節電対象日はどのように確認できますか?

以下のように節電要請対象日には本プログラム専用マイページ内のカレンダーの日付下に「・」が記載されております。
日付部分を押下いただくとカレンダーが表示されます。

  • ※節電チャレンジ!2023夏専用マイページのURLは、節電要請期間開始の前日7/31に届くメールに記載されています。

お問い合わせ

フリーコール

0120-848-816

AM9:00〜PM6:00(年中無休)

  • ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、
    0120の前に「186」をつけてお電話ください。