お申し込みからご利用までの流れ

ご利用開始まで3ステップ


まずはWeb・お電話から
お申し込み
まずはWebで、またはお電話でお申込みください。
ご加入には現在の電力会社に関する契約情報が必要となります。検針票(電気ご使用量のお知らせ)をご用意いただくと、お手続きがスムーズです。

カスタマーセンターから
お客さまにご連絡
お申し込み後、5営業日以内に、ご契約内容の確認のお電話をさせていただきます。
事前に検針票(電気ご使用量のお知らせ)をご用意いただくと、お手続きがスムーズに進みます。
検針票(電気ご使用量のお知らせ)をご用意いただくと、お手続きがスムーズです。

J:COM 電力に
切り替え・ご利用開始
電力サービスの切り替えには、お申し込みから3週間ほどお時間をいただきます。
テレビ・インターネット・電話などのサービスも
一緒にお申し込みいただけます。
お申し込み手続き後、J:COMのスタッフがお客さまのもとへおうかがいし、サービスの設置工事を行います。工事が完了次第、ご契約のサービスをすぐにご利用いただけます。

J:COM 電力のお申し込みは地域電力会社の従量電灯B/C(関西・下関はA/B)相当のプラン、または対象のオール電化向け料金プランをご契約中の方に限ります。
- 契約満了日の前に解約される場合は、契約解除料金をお支払いいただきます。
- ご契約は地域電力会社からJ:COM 電力へと切り替わった日からスタートとなります。
- 電力会社への解約手続などは、J:COMが実施いたします。