オプションサービス

オプションを組み合わせて、
もっと使いやすく

あなたにピッタリの
プランがすぐわかる

料金シミュ
レーション

無料・特別料金の物件も!

対応エリア・
物件をご案内

豊富なオプション
サービス

豊富なオプションサービスを目的やライフスタイルに合わせて組み合わせることで、さらに使いやすくカスタマイズできます。

かけ放題パック

月額970円(税込1,067円)

かけ放題

10分までの通話が
何度でも無料

オプションパック

4つのオプションサービスを
まとめてご利用

対象通話先:国内加入電話/携帯電話向け通話/IP電話向け通話

オプション名 内容 月額利用料
オプションパック 4つのオプションサービス(発信番号表示・割込通話・割込番号表示・番号通知リクエスト)をまとめてご利用いただけます。 月額500円(税込550円)
  発信番号表示※1 かけてきた相手の電話番号を表示します。 月額400円(税込440円)
割込通話 通話中に他からかかってきた電話に応答できます。 月額300円(税込330円)
割込番号表示※2 通話中に他からかかってきた電話を番号表示します。 月額100円(税込110円)
番号通知リクエスト※3 番号非通知の相手に、番号通知でかけ直すよう自動対応します。 月額200円(税込220円)
着信転送 ※4 外出時に着信があると、あらかじめ設定した電話番号に転送します。 月額500円(税込550円)
迷惑電話
自動ブロック
迷惑電話番号リストをもとに、詐欺や勧誘といった迷惑電話の着信を自動的に拒否します。
詳しく見る
月額300円(税込330円)

★お手続きに際し、本人確認書類のご提出が必要となります。詳細は、カスタマーセンターへお問い合わせください。

お客さまサポート

Web上で確認・設定が行える
My au(旧:auお客さまサポート)

お客さま専用のWeb画面から、ご契約内容の確認やサービスの設定変更などが簡単に行えます。

  • 「My au」はサービス開通日の翌日からご利用いただけます。

My au(旧:auお客さまサポート)
へログイン

ログイン方法はこちら

My au(旧:auお客さまサポート)でできること

ご契約内容の確認

J:COM PHONE プラスに関するご契約内容の確認

オプションサービスの設定

着信転送、迷惑電話自動ブロックなどの各種設定・変更

通話明細の照会

J:COM PHONE プラスの通話明細の照会(当月を除く過去3カ月)

【注釈・注意事項】
  • 対応電話機が必要。
  • 「割込通話」・「発信番号表示」のご契約および対応電話機が必要。
  • 「発信番号表示」のご契約が必要。
  • お手続きには本人確認が必要。※無応答転送は利用不可。
  • 地域や建物により、サービスの仕様が異なる場合あり。
  • J:COM PHONE プラスは、最新のVoIP技術を利用したIP電話サービス。
かけ放題パック
  • 「かけ放題」と「オプションパック」のセット。「かけ放題」のみのご契約不可。
  • 別途契約事務手数料3,300円(税込)[九州・山口エリアは3,080円(税込)]/回線が必要。
  • 契約期間が1カ月に満たず解約される場合は、1カ月分の利用料金(消費税相当額含む)のお支払いが必要。
  • 既にJ:COM PHONE プラスにご加入中の方がお申し込みの場合、「オプションパック」はお申込日の翌日から、「かけ放題」はお申込日の翌月から適用。
  • 法人のお客さまの利用不可。
かけ放題
  • 国内加入電話・携帯電話・IP電話向けの10分以内の通話が無料となり、1回の通話が10分を超えた場合、超過分より別途通話料が発生。
  • 国際電話、ナビダイヤル、番号案内(104)など、無料通話の対象外となるサービスあり。
迷惑電話自動ブロックについて
  • 迷惑電話とは、トビラシステムズ(株)の迷惑電話番号リストに蓄積されている電話番号(警察提供の番号、利用者の拒否登録番号、トビラシステムズ(株)独自調査番号)。
  • トビラシステムズ(株)は、国内で唯一、警察と連携して迷惑電話番号リストを提供の会社。
閉じる

【税込金額について】

  • インボイス制度下における消費税の端数処理方法変更により消費税差額が生じる場合があります。