お申し込みの流れ(J:COM HOME 防犯カメラパック)

申し込みからご利用
開始までの流れをご紹介

お申し込みから
ご利用開始まで

Step.1

Webまたは
お電話でお申し込み

Web、またはお電話でお申し込みください。
ご利用にはインターネット環境、アプリ操作にはスマートフォン※1が必要となります。お持ちでないお客さまにも、弊社スタッフよりプランをご案内させていただきます。

防犯カメラパックのお申し込み
Step.2

内容確認、工事日の調整

J:COMにて申込内容を確認後、お客様に電話、または、メールにてご連絡いたします。
申し込み内容の確認後、本申し込みとなります。
工事日の説明日程調整を行い、工事担当者の訪問日を決めさせていただきます。

Step.3

設置・ご利用開始

ご指定いただいた日にあわせて設置担当者がお伺いし、サービスをご利用いただけるよう設置作業を行います。

設置が完了次第、すぐにご利用いただけます。ご契約後も、設定方法などでお困りの点はサポートさせていただきます。

  • 高所作業が行いやすいように設置場所に物を置かないようにしてください。
  • 工事当日は設置場所のご確認の必要があるため必ずお立会いをお願いいたします。
  • インターネットモデムや無線ルーターに有線接続させていただく場合にLANポートが足りなくなる場合がございます。その場合にはお客様ご自身でルーターをご用意ください。

サポート

設置も加入後のサポートも
J:COMにおまかせ

設置・設定はJ:COMにおまかせ※2

防犯カメラの設置、専用アプリやアカウントの設定など、初期設定にすべて対応。基本操作の説明も丁寧に行います。

加入後のサポートも充実

カメラが故障したときは無償交換します。※3さらに、操作の不安、お困りごとは電話でサポートするから安心です。

サポートについて詳しく見る

よくあるご質問

マンションや賃貸でも契約できますか?

一戸建て住宅向けのサービスとなっておりますので、マンションへの設置は申し訳ございませんができかねます。一戸建てで賃貸の方は大家さん、もしくは管理会社の許可をとっていただく必要がございます。 

利用にはインターネットが必要ですか?

はい。必要です。他社提供のインターネットでもご利用いただけますが、各種設定・制限などによりサービスをご利用いただけない場合がございますのでご注意ください。

映像はどうやって見れますか?

「J:COM HOME アプリ」を利用して映像をご確認いただけます。
詳しくはこちら

録画可能な時間を教えてください

標準画質で録画した場合の録画時間の目安は下記の通りです。

録画映像によって変動します。

SDカード容量 録画可能時間の目安
8GB 約1日(40時間)
16GB 約3日(80時間)
32GB 約6日(161時間)
64GB 約13日(323時間)
128GB 約26日(646時間)
256GB 約53日(1,292時間)

標準で64GBのSDカードが内蔵されております。

設置場所は選べますか?

基本的にはご自宅の外壁に設置いたします。
それ以外の場所をご検討の場合は申し込みの際にご相談ください。

設置する際に注意することはありますか?

ご自宅のWi-Fi等の通信環境の影響を受けやすいので通信状況をよくご確認いただき設置場所を決めてください。また、近隣の住宅にも十分ご配慮ください。
設置工事の際には必ずお立会いをお願いしております。

録画はどのようにされるのですか

常時録画と動体検知録画ができ、設定を変更することで常時録画と動体検知録画を切り替えることが可能です。録画ボタンを押している状態、もしくは動体検知している間は時間に関係なく連続して録画されます。

録画された動画は30秒単位で防犯カメラ本内に内蔵のSDカードに保存され、アプリから動画を確認することが可能です。なお、SDカードは交換する場合にはお客様ご自身にご用意いただく必要がございます。

【注釈・注意事項】
  • J:COM HOMEアプリ対応機種:Android6.0以上またはiOS12.0以上のスマートフォン
  • 有料の場合あり。
  • お客さまの故意・過失の場合を除く。
【J:COM HOME 防犯カメラパック(以下、本サービス)】
  • インターネット接続環境が必要。
  • 一戸建て向けサービス。建物の状況によりご利用いただけない場合あり。ご契約台数は1契約あたり9台まで。基本工事費10,780円(税込)/台。建物構造や作業内容によって追加費用が発生する場合あり。また、本サービス稼働にかかる電気料金は、お客さまご負担。
  • ご契約手続き完了後、サービスご利用開始までに数カ月時間を頂く場合あり。
  • 本サービスの動作の正常・異常にかかわらず、犯罪・事故が発生した場合の損害について、J:COMは一切の責任を負わない。
【設置機器】
  • ビューワーアプリ:
    弊社提供のアプリ「J:COM HOMEアプリ」を利用し、ネットワーク経由でライブ、SDカードに保存された過去録画が閲覧可能。※ご利用には、J:COM HOMEアプリのインストールおよび対応端末(Android 7.0以上またはiOS 15.0以上のスマートフォン)、J:COMパーソナルIDの作成が必要。ご利用にかかる通信環境(インターネット接続環境)・通信費、LANポートが足りない場合のルーター購入はお客さまご負担にてご用意。
  • カメラの設定等:
    [解像度(ライブ/録画共)]200万画素(最大1920×1080フルHD画質)[フレームレート]最大30フレーム/秒 [録画方式]センサーによる動体検知をトリガーとした録画開始(トリガー時間よりも数秒間の過去時間を含めて録画保存)またはアプリ操作による録画開始。※障害等の対応で録画媒体の交換やフォーマットに起因し、録画された映像が消失する場合あり。※採用のカメラ機種、仕様、利用可能OS等の条件は予告なく変更となる場合あり。
【ご利用に関する特定商取引法に基づく表示】
  • クーリング・オフについて:
    1.設置工事日から8日を経過する日までに弊社に書面または電磁的記録でお申し出いただければ、本サービスの契約を解除可能。2.既に本機器がお客さまに引き渡されている場合は、本サービス終了に要する費用は弊社負担。
  • ご希望のお客さまには、特定商取引法に基づく表示全文を記載した書面もしくは電子データを別途送付。
ご注意
  • 各サービスのご利用・解約、サービス変更には工事費/手数料/初期費用などが必要です。
  • 画像・画面・イラストはイメージです。色や画面など、実物と異なる場合があります。
  • ご住所や建物によってはご利用いただけない場合があります。
  • 会社名・製品名・サービス名は、各社の登録商標または商標です。一部申請中のものを含みます。
閉じる

【税込金額について】

  • インボイス制度下における消費税の端数処理方法変更により消費税差額が生じる場合があります。