サポート・よくあるご質問
(J:COM オンライン診療)

充実の
アフターサポート

ご利用開始後も電話・ご訪問でサポートいたします。
はじめてのオンライン診療で不安という方、なかなか慣れないという方でも安心してサービスをご利用いただけます。

電話サポート

無料
illust
テレビ
スマホ

専用の相談窓口から何度でもお問い合わせいただけます。

診療立会いサポート

オプション
illust
テレビ

受診当日、当社スタッフがご訪問して操作のサポートをいたします。

料金について

料金について

ご検討中の方の
よくあるご質問

J:COM オンライン診療をご検討中の方の疑問にお答えします。

オンライン診療のメリットは何ですか?

医療機関に行くことなく、ご自宅からスマホ・テレビの画面越しに診察を受ける事ができます。
院内での待ち時間が発生しないので、二次感染が心配な方や忙しい方におすすめです。

どんな人でも利用できますか?

「J:COM オンライン診療」サービスの登録をいただくことでどなたでも利用できます。

ただし、オンライン診療を行うには、医師がオンライン診療可能と判断した場合に限ります。

オンライン診療の登録はどのようにすればよいですか?

<MY J:COMアプリからご登録の場合>
アプリTOP画面から「オンライン診療」を選択し、「オンライン診療の登録」からご登録ください。

<PC(WEB)でご登録の場合>
こちらのWEBフォームよりご登録ください。

<お電話でご登録の場合>
0120-934-970
AM 9:00~PM 6:00[年中無休]

  • テレビで受診を希望する場合で、J:COM LINKのご契約がない方はお電話でご登録ください。
  • 一つの登録で、スマホ・テレビ両方でご利用が可能です。
「J:COMオンライン診療」を利用するにあたり条件はありますか?

J:COM オンライン診療の登録をいただくことでJ:COMが契約する医療機関の受診が可能となります。(2023年11月現在、J:COM 大分/YCVとご契約の方向けにはサービスは未提供となります)

テレビでご利用いただくには、サービスエリア内にお住まいであること、J:COM LINK もしくはオンライン診療用IP-STBにご契約いただく必要がございます。

初診からオンライン診療を受けられますか?

2022年4月より初診からのオンライン診療が可能となりました。
医師がオンライン診療可能と判断した場合、行っていただくことができます。
医師の判断によっては、対面診療となることがあります。

おくすりはどうやって受け取れますか?

オンライン診療後、医療機関から処方箋をご指定の薬局に送付します。
おくすり受け取り方法は「ご自宅 / 薬局窓口」をお選びいただけます。
ご自宅を選んだ場合、ビデオ通話でおくすりの説明を受けます。

このほか、処方箋を自宅に送ってもらうこともできます。

オンライン診療が利用できる時間帯は?365日対応しているのでしょうか?

医療機関により対応時間が異なります。

<スマホでご利用の場合>
医療機関ごとの受診可能日時をご確認いただけます。

オンライン診療に保険は適用されますか?

健康保険が適用されます。年齢や収入の状況によりご負担額が異なります。

また、医療証をご利用の場合も適用となります。地域により対象年齢やご負担金額が異なりますので、お住まいの自治体にお問合せください。

支払い方法はどのような方法がありますか?

クレジットカードのみでの決済となります。

楽天カードはご利用いただけませんのでご了承ください。

ご利用に関してはこちら