5G切り替えのご案内
5G切り替えの流れ
現在ご加入中のお客さまへ5G切り替えのご案内をいたします。
5Gの利用には「5G契約/5G対応端末/5G通信エリア」の確認が必要となります。
5G通信サービスエリアを確認する
ご利用のエリアが5G通信のサービスエリアか、以下のauサイトよりご確認いただけます。
(auサイトへ)
5G対応端末か確認する
5G通信を利用するためには、5G対応端末である必要があります。
どちらかお選びください。
- SIMのみご契約中の方
- 端末とSIMを一緒にご契約中の方
- お持ちのスマートフォンが5G対応か各社メーカーサイトにてご確認ください。
- 5G切り替えはWEBからお手続きいただけます。
J:COMパーソナルIDでログイン→サービスメニューから「スマホ」を選択→5Gサービスの申し込みボタンよりお手続きください。
よくあるご質問
お客さまから寄せられるよくあるご質問を紹介しています。
ご不明な点などございましたら、お電話もしくはチャットよりお問い合わせください。
- 5Gとはなんですか?
-
詳しくは、こちらをご確認ください。
- 5Gサービスへ変更する際に手数料は発生しますか?
-
5Gサービスへの変更に関して手数料は発生しません。
- SIMはそのまま使えますか?
-
はい、J:COM MOBILEご契約中のお客さまが5Gへサービス変更する場合、同じSIMカードで5Gサービスの利用が可能です。
J:COM MOBILE Aプラン(音声+データ)ご契約の方に限ります。
5G通信には5G端末が必要です。
- 5Gサービスへ変更したい場合どうしたらよいですか?
-
5G切り替えはマイページからお手続きいただけます。
J:COMパーソナルIDでログイン→サービスメニューから「スマホ」を選択→5Gサービスの申し込みボタンよりお手続きください。 - 申込からどれくらいで5Gサービスが使えるようになりますか?
-
Webからお手続きいただいた場合、お申し込みの翌々日の朝9時から順次切り替えを実施します。
- J:COM トップ
- サービス紹介
- J:COM MOBILE(モバイル)
- ご加入者さま向けお手続き
- 5G切り替えのご案内