お申し込みの流れ
(J:COM MOBILE)

申し込みからご利用開始
までの流れをご紹介
乗り換え方法もわかりやすくご案内

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  • ご契約者さまが未成年の方

  • 法人契約をご希望の方

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ご利用までの流れ

ご希望の商品をお選びください。

SIMの種類をお選びください。

電話番号を引き継ぐか、新しい番号にするかお選びください。

今のスマホと電話番号は変えずに、SIMカードを使いたい方

Step.1

端末の動作確認・
SIMロック解除

SIMロック解除

1ご利用できる端末かの確認

動作確認端末チェッカーよりご利用できる端末かご確認ください。

動作確認端末チェッカー

2SIMロック解除

端末にSIMロックがかかかっている場合は事前の解除が必要です。

SIMロック解除について
Step.2

MNP予約番号を取得

MNP予約番号(イメージ)

ご契約中の携帯会社から「MNP予約番号」を取得してください。

取得方法についてはこちら
Step.3

WEBからお申し込み

お申し込みイメージ

購入したい端末やSIM、料金プラン・オプションを選んでください。

複数回線ご希望のお客さまは、1回線目のご利用開始後からお申し込みいただけるようになります。

お申し込みに必要なもの

本人確認書類
1本人確認書類の画像データ

現住所が記載された「J:COMご契約者さま」の本人確認書類をご準備ください。

  • スマートフォンからお申し込みの場合はeKYC(オンライン本人確認)、または画像アップロードがお選びいただけます。

利用できる本人確認書類を見る

eKYC(オンライン本人確認)について詳しく見る


MNP予約番号
2MNP予約番号
  • J:COM MOBILEのお申し込みにはMNP予約番号有効期間が10日以上残っている必要があります。

はじめてご利用の方

クレジットカード
3クレジットカード

ご利用可能なカードを見る


現在J:COMをご利用中の方

J:COM パーソナルID
4J:COMパーソナルID

現在J:COMサービスをご利用いただいている場合、お申し込みにはJ:COMパーソナルID(契約者ID)が必要です。

お持ちでない方はこちらから新規登録いただき、お申し込みください。

登録されているお支払情報の下4桁番号が必要となります。お手元にご準備ください。
J:COMパーソナルIDについて詳しくはこちら

J:COM MOBILE お申し込み

  • 現在J:COMサービスをご利用されている場合、J:COMサービスご契約者ご本人さまがお申し込みください。(契約名義は同一となります)
  • ご利用者の中に未成年のお客さまがいる場合は、フィルタリングサービスのご加入・設定が必要です。詳しくはこちら
  • WEBからのお申し込み内容に不備があった場合、後日、内容確認および正式なお申し込み手続きが必要となります。
Step.4

お受け取り

お受け取りイメージ

審査を経て※1、ご契約の住所に配送いたします。
オンラインで契約が完了しなかったお客さまには、J:COMよりお電話にてご案内いたします。

  • 弊社は、契約申込受付時に加入審査を実施いたします。審査の結果によってはお申し込みをお受けできないかお支払方法の制限や追加書類のご提出等が必要となる場合がございます。
Step.5

開通手続き後、ご利用開始

お手元に届きましたら、同梱の資料をご確認の上、開通の手続きを行ってください。

J:COM サポートでもご案内しております。こちらでご確認ください。

今のスマホはそのまま、新しい電話番号でSIMカードを使いたい方

Step.1

端末の動作確認・
SIMロック解除

SIMロック解除

1ご利用できる端末かの確認

動作確認端末チェッカーよりご利用できる端末かご確認ください。

動作確認端末チェッカー

2SIMロック解除

端末にSIMロックがかかかっている場合は事前の解除が必要です。

SIMロック解除について
Step.2

WEBからお申し込み

お申し込みイメージ

購入したい端末やSIM、料金プラン・オプションを選んでください。

複数回線ご希望のお客さまは、1回線目のご利用開始後からお申し込みいただけるようになります。

お申し込みに必要なもの

本人確認書類
1本人確認書類の画像データ

現住所が記載された「J:COMご契約者さま」の本人確認書類をご準備ください。

  • スマートフォンからお申し込みの場合はeKYC(オンライン本人確認)、または画像アップロードがお選びいただけます。

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はじめてご利用の方

クレジットカード
3クレジットカード

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現在J:COMをご利用中の方

J:COM パーソナルID
3J:COMパーソナルID

現在J:COMサービスをご利用いただいている場合、お申し込みにはJ:COMパーソナルID(契約者ID)が必要です。

お持ちでない方はこちらから新規登録いただき、お申し込みください。

登録されているお支払情報の下4桁番号が必要となります。お手元にご準備ください。
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J:COM MOBILE お申し込み

  • 現在J:COMサービスをご利用されている場合、J:COMサービスご契約者ご本人さまがお申し込みください。(契約名義は同一となります)
  • ご利用者の中に未成年のお客さまがいる場合は、フィルタリングサービスのご加入・設定が必要です。詳しくはこちら
  • WEBからのお申し込み内容に不備があった場合、後日、内容確認および正式なお申し込み手続きが必要となります。
Step.3

商品の発送・お受け取り

お受け取りイメージ

審査を経て※1、ご契約の住所に配送いたします。
オンラインで契約が完了しなかったお客さまには、J:COMよりお電話にてご案内いたします。

【初期設定方法】

  • 弊社は、契約申込受付時に加入審査を実施いたします。審査の結果によってはお申し込みをお受けできないかお支払方法の制限や追加書類のご提出等が必要となる場合がございます。

電話番号を引き継ぐか、新しい番号にするかお選びください。

今のスマホと電話番号は変えずに、eSIMを使いたい方

お手続きに必要なもの

eSIMをご利用になるスマホ

Wi-Fiなどのネットワーク

開通手続きで使用します。

その他の端末

※eSIMはeKYCの利用が必要なため、スマホからのみお申し込みとなります。

※その他の端末は、プロファイルダウンロード用のQRコードを表示するためのものです。

Step.1

端末の動作確認・
SIMロック解除

SIMロック解除

1ご利用できる端末かの確認

動作確認端末チェッカーよりご利用できる端末かご確認ください。

動作確認端末チェッカー

2SIMロック解除

端末にSIMロックがかかかっている場合は事前の解除が必要です。

SIMロック解除について
Step.2

MNP予約番号を取得

MNP予約番号(イメージ)

ご契約中の携帯会社から「MNP予約番号」を取得してください。

取得方法についてはこちら
Step.3

WEBからお申し込み

お申し込みイメージ

料金プラン・オプションを選んでください。

複数回線ご希望のお客さまは、1回線目のご利用開始後からお申し込みいただけるようになります。

お申し込みに必要なもの

本人確認書類
1本人確認書類の画像データ
  • 運転免許証(運転経歴証明書)
  • マイナンバーカード(個人番号カード)
  • 在留カード(または特別永住者証明書)
  • eSIMはeKYCの利用が必要なため、スマホからのみお申し込みとなります。
  • 本人確認書類と現住所が違う場合、eSIMのお申し込みはできません。SIMカードをお申し込みください。詳しくはこちら

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MNP予約番号
2MNP予約番号
  • J:COM MOBILEのお申し込みにはMNP予約番号有効期間が10日以上残っている必要があります。

はじめてご利用の方

クレジットカード
3クレジットカード

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現在J:COMをご利用中の方

J:COM パーソナルID
4J:COMパーソナルID

現在J:COMサービスをご利用いただいている場合、お申し込みにはJ:COMパーソナルIDが必要です。

お持ちでない方はこちらから新規登録いただき、お申し込みください。

登録されているお支払情報の下4桁番号が必要となります。お手元にご準備ください。
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スマホからお申し込みください。

QRコード

J:COM MOBILE お申し込み

  • 未成年の方は申し込みできません。
  • WEBからのお申し込み内容に不備があった場合、後日、内容確認および正式なお申し込み手続きが必要となります。
Step.4

開通手続き

お申し込みイメージ

お申し込み後に届くメールに従って開通手続きを行ってください。

  • 弊社は、契約申込受付時に加入審査を実施いたします。審査の結果によってはお申し込みをお受けできない場合がございます。

MNP転入手続き

マイページにログインし、手順に従って必要事項を入力を行ってください。
詳しくはMNP転入手続きの手順を確認ください。

eSIMのプロファイルダウンロード

eSIMのプロファイルダウンロード案内メールが届きます。
メールに記載のURLから、手順に従って設定を行なってください。
詳しくはeSIM開通の手順を確認ください。

詳しく見る

Step.5

ご利用開始

ご利用開始後のお困りごとはJ:COMサポートをご確認ください。

今のスマホはそのまま、新しい電話番号でeSIMを使いたい方

お手続きに必要なもの

eSIMをご利用になるスマホ

Wi-Fiなどのネットワーク

開通手続きで使用します。

その他の端末

※eSIMはeKYCの利用が必要なため、スマホからのみお申し込みとなります。

※その他の端末は、プロファイルダウンロード用のQRコードを表示するためのものです。

Step.1

端末の動作確認・
SIMロック解除

SIMロック解除

1ご利用できる端末かの確認

動作確認端末チェッカーよりご利用できる端末かご確認ください。

動作確認端末チェッカー

2SIMロック解除

端末にSIMロックがかかかっている場合は事前の解除が必要です。

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Step.2

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お申し込みイメージ

料金プラン・オプションを選んでください。

複数回線ご希望のお客さまは、1回線目のご利用開始後からお申し込みいただけるようになります。

お申し込みに必要なもの

本人確認書類
1本人確認書類の画像データ
  • 運転免許証(運転経歴証明書)
  • マイナンバーカード(個人番号カード)
  • eSIMはeKYCの利用が必要なため、スマホからのみお申し込みとなります。
  • 本人確認書類と現住所が違う場合、eSIMのお申し込みはできません。SIMカードをお申し込みください。詳しくはこちら

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はじめてご利用の方

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4J:COMパーソナルID

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スマホからお申し込みください。

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  • 未成年の方は申し込みできません。
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Step.3

開通手続き

お申し込みイメージ

お申し込み後に届くメールに従って開通手続きを行ってください。

  • 弊社は、契約申込受付時に加入審査を実施いたします。審査の結果によってはお申し込みをお受けできない場合がございます。

eSIMのプロファイルダウンロード

eSIMのプロファイルダウンロード案内メールが届きます。
メールに記載のURLから、手順に従って設定を行なってください。
詳しくはeSIM開通の手順を確認ください。

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Step.4

ご利用開始

ご利用開始後のお困りごとはJ:COMサポートをご確認ください。

電話番号を引き継ぐか、新しい番号にするかお選びください。

電話番号は変えずに、新しいスマホを購入したい方

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MNP予約番号を取得

MNP予約番号(イメージ)

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Step.2

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MNP予約番号
2MNP予約番号
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現在J:COMをご利用中の方

J:COM パーソナルID
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現在J:COMサービスをご利用いただいている場合、お申し込みにはJ:COMパーソナルID(契約者ID)が必要です。

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J:COM MOBILE お申し込み

  • 現在J:COMサービスをご利用されている場合、J:COMサービスご契約者ご本人さまがお申し込みください。(契約名義は同一となります)
  • ご利用者の中に未成年のお客さまがいる場合は、フィルタリングサービスのご加入・設定が必要です。詳しくはこちら
  • WEBからのお申し込み内容に不備があった場合、後日、内容確認および正式なお申し込み手続きが必要となります。
Step.3

お受け取り

お受け取りイメージ

審査を経て※1、ご契約の住所に配送いたします。
オンラインで契約が完了しなかったお客さまには、J:COMよりお電話にてご案内いたします。

  • 弊社は、契約申込受付時に加入審査を実施いたします。審査の結果によってはお申し込みをお受けできないかお支払方法の制限や追加書類のご提出等が必要となる場合がございます。
Step.4

開通手続き後、ご利用開始

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新しい電話番号で、新しいスマホを購入したい方

Step.1

WEBからお申し込み

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購入したい端末やSIM、料金プラン・オプションを選んでください。

複数回線ご希望のお客さまは、1回線目のご利用開始後からお申し込みいただけるようになります。

お申し込みに必要なもの

本人確認書類
1本人確認書類の画像データ

現住所が記載された「J:COMご契約者さま」の本人確認書類をご準備ください。

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クレジットカード
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J:COM パーソナルID
3J:COMパーソナルID

現在J:COMサービスをご利用いただいている場合、お申し込みにはJ:COMパーソナルID(契約者ID)が必要です。

お持ちでない方はこちらから新規登録いただき、お申し込みください。

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J:COM MOBILE お申し込み

  • 現在J:COMサービスをご利用されている場合、J:COMサービスご契約者ご本人さまがお申し込みください。(契約名義は同一となります)
  • ご利用者の中に未成年のお客さまがいる場合は、フィルタリングサービスのご加入・設定が必要です。詳しくはこちら
  • WEBからのお申し込み内容に不備があった場合、後日、内容確認および正式なお申し込み手続きが必要となります。
Step.2

商品の発送・お受け取り

お受け取りイメージ

審査を経て※1、ご契約の住所に配送いたします。
オンラインで契約が完了しなかったお客さまには、J:COMよりお電話にてご案内いたします。

【初期設定方法】

  • 弊社は、契約申込受付時に加入審査を実施いたします。審査の結果によってはお申し込みをお受けできないかお支払方法の制限や追加書類のご提出等が必要となる場合がございます。

ご契約時の注意事項


18歳未満の方のご利用について

18歳未満の青少年がJ:COM MOBILEをご利用の場合、フィルタリングサービスの設定が必要です。

J:COMでは「あんしんフィルタ― for J:COM」を対象の方に無料で提供いたします。
青少年のフィルタリングサービスへの加入は法律で義務として定められています。2009年4月1日(水)より、「青少年が安全に安心してインターネットを利用できる環境の整備等に関する法律」が施行されました。

  • eSIMご利用の方、満18歳以上の利用者、法人契約は対象外となります。
  • 「青少年が安全に安心してインターネットを利用できる環境の整備等に関する法律」について詳しくはこちら

お支払について

J:COM MOBILEの料金のお支払方法は、原則、クレジットカードのみとなります。取り扱い可能なクレジットカードは、下記マークがついているカードが対象となります。

デビットカードはご利用いただけません。

取り扱いクレジット会社

商品(端末機器など)の代金や毎月のご利用料金のお支払いにご利用いただけます。クレジットカード決済口座からのお引落日やお支払いに関する事項は、ご指定のクレジットカード会社が定める会員規約および弊社が定める約款・特約などに基づきます。なお、原則契約者ご本人さま名義のクレジットカードをご指定ください。

  • J:COMをご利用中の方で口座振替の場合は、そのまま口座振替のご利用も可能です。

デュアルSIMを利用する際の
ご注意事項について

一部のスマートフォンにて複数のSIMカード・eSIMで回線を併用してご利用される際(デュアルSIM機能のご利用時)音声通話が利用できないデータ通信専用SIM回線を「モバイルデータ通信」用の回線として設定すると、緊急機関(110/118/119)への発信ができない場合がございます。

「モバイルデータ通信」用の回線に「音声通話可能なSIM回線」を設定していただく事で緊急機関への発信が行えます。
対象機種をお使いのお客さまにおかれましては、ご注意いただきます様お願い申し上げます。

対象のiPhone機種を
ご利用のお客さまへ

2021年12月14日(火)に配信されたiOS 15.2にアップデートしていただくことによって本事象が解消されることを確認しております。
アップデート後に、お客さまの操作にて通常の音声発信(緊急機関以外への発信)を行い、通話機能が問題なくご利用できることをご確認ください。

なお、iOS 15.1.1以下をご利用のお客さまは、前述の方法(「モバイルデータ通信」用の回線に「音声通話可能なSIM回線」を設定いただくこと)で緊急機関への発信が可能です。

(2021年12月時点)

<iPhone端末>
iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR、iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Max、iPhone SE(第2世代)、iPhone 12 mini、iPhone 12、iPhone 12 Pro、iPhone 12 Pro Max、iPhone 13 mini、iPhone 13、iPhone 13 Pro、iPhone 13 Pro Max
※15機種(2021年9月時点)
<Android端末>
Android端末には本対象となる機種はございません。

よくあるご質問

お客さまから寄せられるよくあるご質問を紹介しています。
ご不明な点などございましたら、お電話もしくはチャットよりお問い合わせください。

ご契約・料金について

契約や機種変更など、手続きが面倒。

WEBからかんたんにお申し込みいただけます。ご希望により無料のサポートを受けることもできます。

J:COM MOBILEは、Webからお申し込み手続きができます。ご自宅にいながら手続きが完了するので、ショップに出向いて長時間待つ必要はありません。
スマホがお手元に届いてからは、ご希望の方には無料のサポートを受けていただくこともできます。初期設定はもちろん、スマホの使い方も丁寧に説明します。

初期設定サポートについて

「J:COM MOBILE Dプラン SIMカード」をお申し込みの方は対象外です。

複数回線の申込はできますか?

1つの契約名義あたり、最大5回線までご契約いただけます。

家族で回線を別々に契約している場合の契約名義はどうなりますか?

契約名義は同一となります。

eSIM(AプランSU)のみ別々の名義で契約可能。ただしデータ盛などの特典を受けられない場合があります。

例えば・・・ご主人さま名義でJ:COMにご契約いただいている場合

  • ご主人さまはA社契約→J:COM MOBILEへMNP
  • 奥さま名義でD社契約→J:COM MOBILEへMNP
  • お子さま名義でS社契約→J:COM MOBILEへMNP

この場合、奥さま、お子さま、どちらもご主人さま名義でのご契約となります。

家族で複数回線を契約しています。月額利用料を家族で別々に支払することはできますか?

別々にお支払いいただくことはできません。

ご契約時に登録頂くお支払情報は1種類のみとなっております。

J:COM MOBILEは、日本全国どこに住んでいても契約できるのでしょうか?

J:COM MOBILEは、2020年9月17日より、日本全国でお申し込みいただけるようになりました。

J:COMのケーブルテレビ提供エリア外にお住まいの方も、ご利用いただけます。

J:COMをはじめて利用するのですが、J:COM MOBILEのみの契約はできますか?

はい、J:COM MOBILE単体でご契約いただけます。

スマホ料金シミュレーションからカンタンにご確認いただけますのでお試しください。

契約時に審査はありますか?

J:COMでは契約申込受付時に加入審査を実施いたします。審査の結果によってはお申し込みをお受けできないことがありますので、あらかじめご了承ください。

データ移行について

新しい端末でもLINEを引き続き利用できますか?

適切に設定・お手続きいただくことで、新しい端末でも引き続きご利用いただけます。

アカウントの移行(引き継ぎ)方法につきましては、定期的にセキュリティが強化されておりますので、LINEの公式ブログより最新情報をご確認のうえ、お手続きください。
(※機種変更前に設定が必要な場合がありますので、ご注意ください)

LINEのアカウントを引き継ぐ方法(2017/7時点)

電話帳などのデータを新しいスマホに移したいのですが、どうすればいいでしょうか?

難しい設定もご自宅で解決。スマホの初期設定は「遠隔操作」でおまかせ!

J:COM MOBILEでは、ご希望の方には初期設定や電話帳データの移行、使い方説明などを、無料のサポートにて丁寧に説明します。

詳細はこちら

今使っているメールアドレスは、J:COM MOBILEのスマホでも引き続き使用できますか?

Gメールなどのフリーメールをお使いの場合、新しい端末からログイン、もしくは設定いただくことで引き続きご利用いただけます。

なお、一部の通信会社から発行されたメールアドレス(ドメイン)をお使いの場合は、ご利用いただけなくなります。

キャリアを解約後も、キャリアメールを引き続きご利用いただけるサービスがございます。詳しくは、こちらをご参照ください。

J:COM MOBILEでは、メールアドレスの発行は行っておりませんので、あらかじめGメールなどのフリーメールに移行いただくことをお勧めします。

通信・データについて

J:COM MOBILEの通信エリアは?ちゃんとつながるのか心配。

J:COM MOBILE Aプランの回線は、auと同じ。郊外や都心部でも問題なくつながります。

J:COMは、大手キャリアのauと同じグループ会社です。J:COM MOBILE Aプランはau回線を使用しており、通信・通話エリアもこれに準じたものとなります。

詳しくはこちらをご確認ください

使いきれなかったデータ通信量の繰り越しはできますか?

消費されなかったデータ通信量は翌月に自動繰り越しされます。

※余った分は翌月末まで有効

上限超えた場合、ご加入のプランにより1Mbpsまたは200kbpsに制限されます。ご契約プランのデータ通信量だけではなく、追加購入したデータ通信量も翌月に繰り越しいただけます。

有効期限など、詳しくはこちらをご確認ください

データ通信量の上限を超えた場合はどうなりますか?

上限超えた場合、ご加入のプランにより1Mbpsまたは200kbpsに制限されます。

当月ご利用の通信量が合計で月間データ容量(追加・繰り越し分を含む)を超えた場合、当月末までの通信速度が以下の通り制限されます。

  • 10GB/20GBでご契約のお客さま:送受信最大1Mbps
  • 1GB/5GBでご契約のお客さま:送受信最大200kbps

なお、通常の速度に戻す場合、追加データを購入いただけます。データ残容量はアプリでご確認いただけます。
詳細はこちらのページをご覧ください。

J:COM MOBILEのスマートフォンは、海外でも使えますか?

通話は海外でも使用できますが、データ通信はご利用いただけません。
メールやインターネット接続の際はWi-FIをご利用ください。

J:COM MOBILEは、通話・SMSだけであれば「国際ローミングサービス(au世界サービス)」で海外でも利用することができます。
モバイルデータ通信は海外では利用できないため、海外でメールやインターネットを使う場合は、海外用Wi-Fiルーターや現地のWi-Fi接続サービス等をご利用ください。

海外での利用方法について詳しくはこちら

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詳しくはこちら

オプションについて

テザリングは利用できますか?

テザリングに対応しています。

J:COM MOBILEで取り扱いの端末は、テザリングに対応しています。

SDカードは、どのようなものを用意すればいいでしょうか?

「microSDカード」をお買い求めください。J:COM MOBILEでは「端末」のご購入時にあわせてご購入いただけます。

J:COM MOBILEではアクセサリーとして、容量「128GB」のmicroSDカードを取り扱っています。
128GBでは足りないお客さまは、家電量販店などでもお買い求めいただけますが、機種によってご利用いただけるmicroSDカードの種類、最大容量が異なります。
ご購入時は以下の内容をお店の方に見せていただくと、スムーズにお買い求めいただけます。

  • <microSDXC 1TBまで対応>
    BASIO active/Galaxy A23 5G/AQUOS wish/AQUOS sense6s/Galaxy A21/AQUOS sense5G
  • <microSDXC 512GBまで対応>
    AQUOS sense3/Galaxy A30/Galaxy A20/GalaxyTab A/BASIO4
  • <microSDXC 256GBまで対応>
    AQUOS L2/HUAWEI P20 lite/BASIO3/HUAWEI MediaPad T5
  • <microSDXC 200GBまで対応>
    LG X screen/arrows M03/LG G Pad 8.0 Ⅲ
  • <microSDXC 128GBまで対応>
    HUAWEI P10 lite/LG G Pad 8.0 L Edition/Xperia Z2 Tablet
  • <microSDHC 32GBまで対応>
    LG Wine Smart/arrows M02

J:COM MOBILE取り扱いアクセサリー以外の動作保証は行っておりません。あらかじめご了承ください。

J:COM MOBILEに「かけ放題」のプランはないのでしょうか?

通話定額サービス「かけ放題」をオプションで提供しております。

1回あたり5分以内または60分以内の国内通話料金が、何度でも無料になるサービスです。

「かけ放題」詳細はこちら

「かけ放題」はどのプランでも利用できますか?

かけ放題は、「J:COM MOBILE Aプラン」のご契約者さまのみお申し込みいただけます。

J:COM MOBILE Dプラン SIMカードではご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

端末故障時・紛失時の保証やサポート体制はどのようなものがありますか?

無償の修理サービスから、落下や水没・端末紛失など万一のトラブルに備えた保証オプションなど、各種取り揃えています。

端末故障の場合、端末購入後一定期間内かつ自然故障であれば、無償で修理を承ります。

購入後一定期間が経過している場合は有償となります。商品毎の無料保証期間についてはこちら

修理ではカバーしきれないトラブルや、端末紛失に備える場合は、有償オプションの「安心端末保証48」、au Certified iPhone(認定中古品)の方は「端末保証 for iPhone」、iPhoneの方は「AppleCare+ for iPhone」のご利用をおすすめします。

また、より万全なサポートをお求めの方は、J:COM TVやNETなどもまとめて何度でも専門スタッフに相談できる「えんかくサポート」がおすすめです。
詳しくは下記をご参照ください。

【税込金額について】

  • インボイス制度下における消費税の端数処理方法変更により消費税差額が生じる場合があります。