充実のサポート

初期設定はJ:COMにおまかせ!
訪問サポート(無料)も行います。

下記の初期設定をJ:COMが行うので、スマホがはじめての方でも安心してご利用いただけます。
ご希望の方にはJ:COMの作業員がご訪問し、初期設定と基本操作説明を行います。

代行イメージ図
  • MNP回線切り替え※1
  • J:COM MOBILE端末の基本初期設定
  • J:COM NETのWi-Fi設定(ご自宅のWi-Fiを使えるように)※2
  • Googleアカウント設定>※3
  • Gmail設定 J:COMパーソナルID登録※4
  • J:COMオンデマンド設定(J:COM TVご加入者のみ)
  • その他アプリの設定、ダウンロード等

面倒な初期設定も訪問サポート(無料)で解決!

1 電話帳移行 お友達の連絡先をそのまま引き継ぎたい! → 電話帳移行で解決! ※別途SDカードのご用意が必要です。
2 LINE設定 家族やお友達と気軽に連絡がとりたい! → LINE設定で解決!
お子さまにも安心のフィルタリングサービス「あんしんフィルター for J:COM」

お子さまにも安心のフィルタリングサービス「あんしんフィルター for J:COM」

お子さまを危険なサイトやアプリから守るためのスマートフォン向けフィルタリングサービスです。月額無料でご利用いただけます。

あんしんフィルター for J:COM
  1. MNP回線切替手続きが必要です。詳しくはこちら。
  2. Wi-Fiモデムのパスワードは事前にご準備ください。
  3. 既にgoogleアカウントをお持ちの場合は、事前にご準備ください。
  4. 既にJ:COMパーソナルIDをお持ちの方は、「パーソナルID、パスワード」を事前にご準備ください。
  5. ご利用には、「LGS01もっとかんたんメニュー」と「LGS01もっとかんたんメニュー2」の両アプリを端末にダウンロードの上、設定手続きが必要です。
  • J:COM MOBILEスマホセットの場合。
  • 旧端末からのデータ移行やLINEアカウントの引き継は、弊社作業員では対応できない場合があります。

【初期設定サポートについて】

  • 「J:COM MOBILEスマホセット」を新規でお申し込みいただき、訪問設定されたお客さまが対象となります。「J:COM MOBILE SIMカード」をお申し込みの方は対象外です。
  • 端末受領後1回のみ適用、複数回線適用可。

【訪問サポートについて】

  • 訪問前に作業内容のお申し込みが必要です。訪問時の追加申込はお受けできません。
  • 同月内で4回目以降の訪問サポートは通常料金となります。
  • サポート3台目以降につきましては通常料金から1,000円(税抜)割引となります。
  • J:COM MOBILEは、別途当社が指定する端末に限りご利用可能です。
  • 訪問可能な地域は、J:COMサービス提供エリアに限ります。

無償の修理サービス

端末購入後1年未満、かつ自然故障であれば無償で修理を承ります。

  • 購入後1年以上が経過している場合は有償となります。詳しくは下記表をご確認ください。
  • iPhone 6s / 7(リファービッシュ)ではご利用いただけません。
状態 費用
1年未満かつ自然故障
(メーカー保証期間内・外問わず)
0円(無償修理)
1年以上または物損・水濡 作業費8,000円(税抜)+修理実費
修理キャンセルの場合 3,000円(税抜)

修理ではカバーしきれないトラブルに対しては、安価な価格で機器交換することができる「安心端末保証48」のご利用をおすすめします。


ご加入後のお困りごとにも対応

おまかせサポート

「おまかせサポート」は、お客さまがお困りのことをJ:COMが解決し、快適に「J:COM MOBILE」をご利用いただくためのサービスです。

メールやWi-Fiの設定などで困ったとき…画面を共有して遠隔操作で問題解決します。

メールやWi-Fiの設定などで困ったとき…画面を共有して遠隔操作で問題解決します。

メールやWi-Fiの設定などで困ったとき…画面を共有して遠隔操作で問題解決します。

おまかせサポート専門スタッフに何度でも相談できる!

メールやWi-Fiの設定などで困ったとき…画面を共有して遠隔操作で問題解決します。

無料~おトクな割引料金で訪問対応!

サポート・よくあるご質問

・初期設定を知りたい

スタートガイド

・わからないことを調べたい

モバイルサポート

  • ※表示価格は特に記載のある場合を除き税抜です。別途消費税分をご請求いたします。