充実のサポート

スマホがはじめての方も安心!
初期設定・操作説明もJ:COMにおまかせ

端末+SIMのお客さま

スマホの初期設定は遠隔操作でおまかせ!

ご希望のお客さまには、遠隔操作で初期設定をご案内しますので、スマホが初めての方でも安心してご利用いただけます。

代行イメージ図

J:COM MOBILE端末の基本初期設定 ※1

MNP回線の切替サポート(他社から乗り換えのお客さま)※2

Googleアカウントやその他アプリの設定など ※3

面倒な初期設定も無料サポートで解決!

① 電話帳移行
※別途SDカードのご用意が必要です。

お友達の連絡先をそのまま引き継ぎたい!

電話帳移行 をサポート

② LINE設定

家族やお友達と気軽に連絡がとりたい!

LINEの移行・設定 をサポート

③ 端末初期設定

初期設定がわからない

オペレーターが
遠隔 でサポート

  • Wi-Fiモデムのパスワードは事前にご準備ください。
  • MNP回線切替手続きが必要です。詳しくはこちら
  • 既にgoogleアカウントをお持ちの場合は、事前にご準備ください。

旧端末からのデータ移行やLINEアカウントの引き継は、弊社作業員では対応できない場合があります。

初期設定は訪問サポートでおまかせ!

ご希望のお客さまには、訪問サポートで初期設定をご案内しますので、スマホが初めての方でも安心してご利用いただけます。

【初期設定サポート(J:COM MOBILE)】

  • 「J:COM MOBILE Aプラン ST」を新規でお申し込みいただいた方が対象(ただしSIMカードのみ契約の場合はAPN設定/MNP切替/Wi-Fi設定のみ利用可)。
  • 訪問設定については「J:COM MOBILE Aプラン ST」の新規申込と同時に端末を購入いただいた方が対象。
  • 新規ご契約時1回のみ、複数回線適用可。旧端末からのデータ移行やLINEアカウントの引き継ぎは、対応できない場合あり。
  • LINE「トーク履歴」の引き継ぎは対象外。

無料保証について

端末購入後一定期間内、かつ自然故障であれば無償で修理を承ります。期間については下記表をご確認ください。

  • 購入後一定期間が経過している場合は有償となります。
  • iPhone12・iPhone SE(第3世代)はAppleにお問い合わせください。
対象端末 Android
無料保証期間 12カ月以内
  • 修理中に代替機貸出を希望される場合、有料での貸出可能。
  • メーカでの解析結果によっては有償となる場合あり。

修理サービス利用規約

無料保証でカバーしきれないトラブルや、端末紛失に備える場合は、有償オプションの「安心端末保証60」、iPhoneの方は「AppleCare+ for iPhone」のご利用をおすすめします。

ご加入後のお困りごとにも対応

えんかくサポート

えんかくサポートは、お客さまがお困りのことをJ:COMが解決し、快適に「J:COM MOBILE」をご利用いただくためのサービスです。

メールやWi-Fiの設定などで困ったとき…画面を共有して遠隔操作で問題解決します。

遠隔でサポート

メールやWi-Fiの設定などで困ったとき…画面を共有して遠隔操作で問題解決します。

おまかせサポート専門スタッフに何度でも相談できる!

専用番号でサポート

えんかくサポート専門スタッフに何度でも相談できる!

えんかくサポート

  • ご希望のお客さまには有料で訪問サポートも承っております。詳しくはこちら
  • J:COM 大分では「あんしんリモートサポート」でのご提供となります。詳しくはこちら

サポート・よくあるご質問

初期設定を知りたい

スタートガイド

わからないことを調べたい

モバイルサポート

SIMカードのお客さま

カンタン!すぐに使える格安SIM

ご希望のお客さまには、遠隔操作で初期設定をご案内しますので、スマホが初めての方でも安心してご利用いただけます。

SIMイメージ図

配送時同梱のご案内で、かんたんに設定いただけるよになっているほか、サポートサイトでも詳しくご案内しております。

初期設定についてはこちら

初期設定については動画でもご案内しております。

iPhoneはこちら

Androidはこちら

下記については、お電話でもご案内しております。

代行イメージ図

Wi-Fiの接続設定

MNP回線の切替(他社から乗り換えのお客さま)※1

APN設定(ネットワーク設定)※2

  • MNP回線切替手続きが必要です。詳しくはこちら
  • APN設定はこちらでもご案内しています。

eSIMのお客さま

eSIMなら申し込み後、最短60分で開通

eSIMイメージ図

eSIMプロファイルをダウンロードいただくことで、かんたんに設定いただけるよになっているほか、サポートサイトでも詳しくご案内しております。

初期設定についてはこちら

初期設定については動画でもご案内しております。

iPhoneはこちら

Androidはこちら

10時~18時にお申し込みの場合は60分~数時間で開通可能。
お申し込み時間や混雑状況、審査状況により開通まで数日かかる場合あり。

下記については、お電話でもご案内しております。

代行イメージ図

Wi-Fiの接続設定

MNP回線の切替(他社から乗り換えのお客さま)※1

APN設定(ネットワーク設定)※2

eSIMプロファイルのダウンロード

  • MNP回線切替手続きが必要です。詳しくはこちら
  • APN設定はこちらでもご案内しています。

よくあるご質問

契約や機種変更など、手続きが面倒。

WEBからかんたんにお申し込みいただけます。ご希望により訪問サポートを受けることもできます。

J:COM MOBILEは、WEBからお申し込み手続きができます。ご自宅にいながら手続きが完了するので、ショップに出向いて長時間待つ必要はありません。

スマホがお手元に届いてからは、ご希望の方には無料のサポートを受けていただくこともできます。初期設定はもちろん、スマホの使い方も丁寧に説明します。

初期設定サポートについて

  • 「J:COM MOBILE Dプラン SIMカード」をお申し込みの方は対象外です。
電話帳などのデータを新しいスマホに移したいのですが、どうすればいいでしょうか?

難しい設定もご自宅で解決。スマホの初期設定は「えんかくサポート」でおまかせ!

J:COM MOBILEでは、ご希望の方には初期設定や電話帳データの移行、使い方説明などを、無料のサポートにて丁寧に説明します。

詳細はこちら

今使っているメールアドレスは、J:COM MOBILEのスマホでも引き続き使用できますか?

Gメールなどのフリーメールをお使いの場合、新しい端末からログイン、もしくは設定いただくことで引き続きご利用いただけます。

なお、一部の通信会社から発行されたメールアドレス(ドメイン)をお使いの場合は、ご利用いただけなくなります。

  • キャリアを解約後も、キャリアメールを引き続きご利用いただけるサービスがございます。詳しくは、こちらをご参照ください。

J:COM MOBILEでは、メールアドレスの発行は行っておりませんので、あらかじめGメールなどのフリーメールに移行いただくことをお勧めします。

使いきれなかったデータ通信量の繰り越しはできますか?

消費されなかったデータ通信量は翌月に自動繰り越しされます。

※余った分は翌月末まで有効

上限超えた場合、ご加入のプランにより1Mbpsまたは200kbpsに制限されます。ご契約プランのデータ通信量だけではなく、追加購入したデータ通信量も翌月に繰り越しいただけます。

有効期限など、詳しくはこちらをご確認ください。

新しい端末でもLINEを引き続き利用できますか?

適切に設定・お手続きいただくことで、新しい端末でも引き続きご利用いただけます。

アカウントの移行(引き継ぎ)方法につきましては、定期的にセキュリティが強化されておりますので、LINEの公式ブログより最新情報をご確認のうえ、お手続きください。
(※機種変更前に設定が必要な場合がありますので、ご注意ください)

LINEのアカウントを引き継ぐ方法(2017/7時点)

【税込金額について】

  • インボイス制度下における消費税の端数処理方法変更により消費税差額が生じる場合があります。