おまかせサポート
J:COMのサービスを
しっかりサポート!
おまかせサポート


- J:COM 大分では「あんしんリモートサポート」でのご提供となります。詳しくはこちら。
パソコン・インターネットの設定や、テレビ周りの接続でお困りの方に。
ケーブルテレビ、インターネットのお困りごとをJ:COMが解決して、
快適にサービスをご利用いただくためのサポートをします!
ご利用料金について
月額利用料金 |
500円(税抜) |
---|
おまかせサポートにご加入のお客さまは、おうちサポートが月額200円(税抜)でご利用いただけます。
おうちサポートは、水まわりやカギ・ガラスのトラブル対応から、ハウスクリーニングや家事代行サービスまでをサポートするサービスです。
- おうちサポート単体でのご加入は月額300円(税抜)。詳しくはこちら
サービス紹介
おまかせサポートの3つのメリットをご紹介します。
サポート1えんかくサポート*1*2
対象: NET/ MOBILE
サポート2専用サポート番号*1
対象: TV/ NET/ PHONE/ MOBILE
困った時にすぐに助けてほしい…
365日 親身に対応します!

サポート3訪問サポート*1
対象: TV/ NET/ PHONE/ MOBILE
- スマホやパソコンからWi-Fiで印刷できる!
- 長年使って動作が重くなったパソコンもメンテナンスで快適にできる!
- おまかせサポートのご加入者のみご利用いただけます(訪問可能な地域は、J:COMエリアに限ります)。また、お電話が混み合う場合があります。あらかじめご了承ください。
- インターネット回線に接続されていない場合はご利用いただけません。J:COM MOBILEは、別途当社が指定する端末に限りご利用可能です。
- 専用電話番号は、ご加入時にお渡しする書類にてご確認ください。
- 「パソコン快適化診断」はパソコンの不調の改善を保証するものではありません。
お客さまのパソコン等の環境によっては著しい改善が見込めない場合もあります。あらかじめご了承ください。
- おまかせサポートのご加入者のみご利用いただけます(訪問可能な地域は、J:COMエリアに限ります)。また、お電話が混み合う場合があります。あらかじめご了承ください。
- インターネット回線に接続されていない場合はご利用いただけません。J:COM MOBILEは、別途当社が指定する端末に限りご利用可能です。
- 専用電話番号は、ご加入時にお渡しする書類にてご確認ください。
- 「パソコン快適化診断」はパソコンの不調の改善を保証するものではありません。
お客さまのパソコン等の環境によっては著しい改善が見込めない場合もあります。あらかじめご了承ください。
おまかせサポートのお申し込み方法
「おまかせサポート」のご利用には、J:COMサービスへのご加入が必要です。
すでにご加入中のお客さまは、下のお申し込みボタンから「おまかせサポート」をお申し込みください。
【おまかせサポートご利用条件】
- おまかせサポートのご利用には、J:COMサービスへのご加入が必要です。J:COMサービスのご利用には、月額基本料金、工事費などが必要です。解約には撤去費が必要です。
- お申込日の翌日以降より本サービスをご利用いただけます。ただし、J:COM TV ・J:COM NET・J:COM PHONEの新規お申し込みと同時にお申し込みの場合、最初の設置工事日よりご利用いただけます。
- 本サービスのご利用開始月は、日割り計算でのご請求となります。
- 機器・端末により、対応できない場合があります。
- お客さまが契約されているJ:COMサービスのみサポート対象となります。
サポートメニュー料金一覧
訪問サポート ランキング
ご依頼の多い主な作業内容 | 通常料金 | |
---|---|---|
1 | インターネット接続設定 | 3,000円(税抜) |
2 | プリンター・スキャナー設定 | 3,000円(税抜) |
3 | 基本設定パック | 5,300円(税抜) |
4 | メールソフト設定 | 3,000円(税抜) |
5 | パソコンの開梱およびセットアップ | 3,000円(税抜) |
訪問サポート
作業内容 | おまかせサポート ご加入者料金 |
通常料金 | |
---|---|---|---|
基本接続/設定 | |||
基本設定パック | 0円 ※3台目以降は通常料金の1,000円(税抜)割引となります。 |
5,300円(税抜) | |
インターネット接続設定 | 3,000円(税抜) | ||
メールソフト設定 | 3,000円(税抜) | ||
セキュリティーソフトのインストール(マカフィー for ZAQ) | 3,000円(税抜) | ||
J:COM MOBILEアフターケアパック(J:COM MOBILE限定) | 5,300円(税抜) | ||
かんたんWi-Fi設定、Googleアカウント設定、パーソナルID設定、LINE設定、電話帳移行、基本操作説明など | |||
パソコンの開包およびセットアップ | 3,000円(税抜) | ||
「J:COM WiMAX」機器設定 | 3,000円(税抜) | ||
周辺機器の接続/設定 | |||
プリンター・スキャナー設定 | 0円 ※3台目以降は通常料金の1,000円(税抜)割引となります。 |
3,000円(税抜) | |
パソコンのテレビチューナー接続 | 各2,000円(税抜) | 3,000円(税抜) | |
携帯音楽プレーヤー設定 | 3,000円(税抜) | ||
NEWパソコン快適化診断 | 6,000円(税抜) | 8,000円(税抜) | |
IoTなんでも相談 | 8,000円(税抜)*14 | 10,000円(税抜) | |
トラブル | |||
トラブル調査 | 各2,000円(税抜)/30分 | 3,000円(税抜)/30分 | |
ウイルス駆除 | 3,000円(税抜)/30分 | ||
OSリカバリー | 3,000円(税抜)/30分 | ||
その他 | |||
パソコン・プリンターの基本操作説明 | 各2,000円(税抜)/30分 | 3,000円(税抜)/30分 | |
データ移行・バックアップ | 3,000円(税抜)/30分 | ||
OSアップデート | 3,000円(税抜)/30分 | ||
その他の作業(応相談) | 3,000円(税抜)/30分 |
作業内容 | おまかせサポート ご加入者料金 |
通常料金 |
---|---|---|
接続/設定 | ||
「J:COM オンデマンド」アプリ *6 設定 | 0円 | 3,000円(税抜) |
DLNA対応機器の接続設定 *7(STB⇔DLNA対応機器) | 3,000円(税抜) | |
サラウンドシステムなどの接続設定 | 3,000円(税抜) | |
アプリ | ||
STB関連アプリの設定 *8 | 0円 | 5,000円(税抜) |
「くらしのナビゲーション」お買い物サイト会員登録サポート *9 *10 | 3,000円(税抜) | |
再発行 | ||
C-CASカード破損・紛失による再発行費用 | 1,905円(税抜) | 4,905円(税抜) |
B-CASカード破損・紛失による再発行費用 | 2,160円(税込) | 5,460円(税込) |
工事 | ||
TV端子の追加 *10 *11(1端子追加) | 各7,000円(税抜) | 10,000円(税抜) |
工事方法の変更 *10(セントラルワイヤリング⇔直接配線方式) | 10,000円(税抜) | |
その他 | ||
その他の作業(応相談) | 3,000円(税抜)/30分 |
作業内容 | 通常料金 | |
---|---|---|
接続/設定 | 電話機の基本設定 | 3,000円(税抜) |
作業内容 | |
---|---|
接続/設定 | ホームIoT設定サポート |
作業内容 | 通常料金 | |
---|---|---|
接続/設定 | 配線の接続 | 3,000円(税抜) |
設備 | サービスの設置場所変更 *10 *12 | 3,000円(税抜) |
作業内容 |
---|
メール設定など |
さらにお困りの方に
作業内容 |
---|
不審な広告表示・請求画面(アダルト広告など)の対策 |
オフィスソフト(Word/Excel/PowerPoint)の操作方法 |
はがき・年賀状作成ソフトの操作説明
|
SNS・動画サイトの新規利用支援 |
外部メディアからパソコンへのデータ取り込み *15 |
- *6 J:COM TVへのご加入およびJ:COMオンデマンドのご利用が必要です。J:COMオンデマンドは有料サービスです(一部無料)。通信環境(Wi-Fi・LTEなど)が必要です。通信環境・通信費などお客さまご負担にてご用意いただきます。対応機種は「J:COMスマートテレビ関連アプリ」にてご確認ください。ご利用には、J:COM パーソナルIDの作成および指定アプリのインストールが必要です。iPhone・iPadで作品購入はできません。日本国内でのご利用に限ります。作品によりご視聴可能な端末が制限される場合があります。同じ作品は複数端末で同時に視聴できません。異なる作品の場合は、同一世帯でセットトップボックスが1台、パソコン・スマートフォン・タブレットが計2台まで同時視聴可能です。「J:COMオンデマンド」アプリ対応のセットトップボックス設定登録は1世帯1台限りです。「J:COMオンデマンド メガパック」の作品は、作品により「J:COMオンデマンド」アプリに未対応となる場合があります。録画不可。
- *7 DLNA機器は、弊社DLNA対応セットトップボックスのみサポート対象となります。
- *8 「J:COM LINK(XA401)」アプリ、「DiXiM Play for J:COM」アプリ、「J:COM オンデマンド for J:COM LINK」アプリ、「J:COM BOX」アプリの設定を含みます。
- *9 当社タブレットまたはiPadが対象端末です。
- *10 対象のお買い物サイトは、「Amazon」、「楽天市場」、「セブンネットショッピング」のみです。
- *11 工事内容によりブースター設置工事費6,500円(税抜)が必要となる場合があります。
- *12 「スマートお得プラン」、「スマートお得プランフレックス」、「スマートお得プランEX」へ新規・サービス追加で加入された場合は、通常料金5,000円(税抜)が2,000円(税抜)となります。
- *13 端子追加を伴う場合は、別途費用が必要となります。
- *14 ご利用のソフト、サイト、外部メディアによっては対応できない場合があります。
- *15 IoT機器3台まで一括で8,000円(税抜)、4台目以降は1台につき8,000円(税抜)となります。
- *16 外部メディアからパソコンへのデータ取り込みは、「USBメモリ」「外付けHDD」「デジカメ(SDカード含む)」「音楽プレーヤー」「スマートフォン」「タブレット」の6つが対象メディアとなります。パソコンから外部メディアへのデータコピーは、「USBメモリ」「外付けHDD」の2つが対象メディアとなります。
【訪問サポートについて】
- 訪問前に作業内容のお申し込みが必要です。訪問時の追加申込はお受けできません。
- 作業時間は個々の作業内容によって異なります。作業時間の目安につきましては、カスタマーセンターにお問い合わせのうえご確認ください。
- サポート対象の接続機器・周辺機器などは事前にご準備ください。
- DLNA機器は、当社DLNA対応セットトップボックスのみサポート対象となります。
- 同月内で4回目以降の訪問サポートは、通常料金となります。
- NET/MOBILEサポート3台目以降につきましては全NET/MOBILEサポート共通で通常料金から1,000円(税抜)割引となります。
- 訪問可能な地域は、J:COMサービス提供エリアに限ります。
- J:COM MOBILEは、別途当社が指定する端末に限りご利用可能です。