お申し込みの流れ
(J:COM MOBILE)
恐れ入りますが、ご契約者さまが未成年のお客さまはオンラインでのご契約ができずお電話でのお問い合わせとなります。あらかじめご了承ください。
恐れ入りますが、ご契約者さまが未成年のお客さまはオンラインでのご契約ができずお電話でのお問い合わせとなります。あらかじめご了承ください。
MNPをご希望の方へ注意事項
Step.2「J:COMからご連絡・お手続き」のタイミングでMNP予約番号を取得してください。
複数回線の希望有無、ご連絡希望の曜日と時間帯を選んでください。
混雑状況により、折り返しのご連絡にお日にちをいただく場合がございます。
お問い合わせフォーム お電話でお問い合わせ(通話無料)AM 9:00~PM 6:00 [年中無休]
J:COMより確認のお電話をいたします。その後、内容に沿って専用フォームからお手続きをお願いします。
書面の郵送手続きをお願いする場合がございます。
MNP(他社からの乗換)のお客さまは、このタイミングでMNP予約番号の取得をお願いいたします。
お電話での内容確認後、届くメールに記載の専用フォームからお手続きをお願いします。
書面でのお手続きの場合、必要書類等を同封の上、ご返送ください。
審査を経て※1、ご契約の住所に配送いたします。
オンラインで契約が完了しなかったお客さまには、J:COMよりお電話にてご案内いたします。
18歳未満の青少年がJ:COM MOBILEをご利用の場合、フィルタリングサービスの設定が必要です。
J:COMでは「あんしんフィルタ― for J:COM」を対象の方に無料で提供いたします。
青少年のフィルタリングサービスへの加入は法律で義務として定められています。2009年4月1日(水)より、「青少年が安全に安心してインターネットを利用できる環境の整備等に関する法律」が施行されました。
J:COM MOBILEの料金のお支払方法は、原則、クレジットカードのみとなります。取り扱い可能なクレジットカードは、下記マークがついているカードが対象となります。
デビットカードはご利用いただけません。
商品(端末機器など)の代金や毎月のご利用料金のお支払いにご利用いただけます。クレジットカード決済口座からのお引落日やお支払いに関する事項は、ご指定のクレジットカード会社が定める会員規約および弊社が定める約款・特約などに基づきます。なお、原則契約者ご本人さま名義のクレジットカードをご指定ください。
お客さまから寄せられるよくあるご質問を紹介しています。
ご不明な点などございましたら、お電話もしくはチャットよりお問い合わせください。
WEBからかんたんにお申し込みいただけます。ご希望により無料のサポートを受けることもできます。
J:COM MOBILEは、Webからお申し込み手続きができます。ご自宅にいながら手続きが完了するので、ショップに出向いて長時間待つ必要はありません。
スマホがお手元に届いてからは、ご希望の方には無料のサポートを受けていただくこともできます。初期設定はもちろん、スマホの使い方も丁寧に説明します。
「J:COM MOBILE Dプラン SIMカード」をお申し込みの方は対象外です。
1つの契約名義あたり、最大5回線までご契約いただけます。
契約名義は同一となります。
eSIM(AプランSU)のみ別々の名義で契約可能。ただしデータ盛などの特典を受けられない場合があります。
例えば・・・ご主人さま名義でJ:COMにご契約いただいている場合
この場合、奥さま、お子さま、どちらもご主人さま名義でのご契約となります。
別々にお支払いいただくことはできません。
ご契約時に登録頂くお支払情報は1種類のみとなっております。
J:COM MOBILEは、2020年9月17日より、日本全国でお申し込みいただけるようになりました。
J:COMのケーブルテレビ提供エリア外にお住まいの方も、ご利用いただけます。
はい、J:COM MOBILE単体でご契約いただけます。
スマホ料金シミュレーションからカンタンにご確認いただけますのでお試しください。
J:COMでは契約申込受付時に加入審査を実施いたします。審査の結果によってはお申し込みをお受けできないことがありますので、あらかじめご了承ください。
適切に設定・お手続きいただくことで、新しい端末でも引き続きご利用いただけます。
アカウントの移行(引き継ぎ)方法につきましては、定期的にセキュリティが強化されておりますので、LINEの公式ブログより最新情報をご確認のうえ、お手続きください。
(※機種変更前に設定が必要な場合がありますので、ご注意ください)
難しい設定もご自宅で解決。スマホの初期設定は「遠隔操作」でおまかせ!
J:COM MOBILEでは、ご希望の方には初期設定や電話帳データの移行、使い方説明などを、無料のサポートにて丁寧に説明します。
Gメールなどのフリーメールをお使いの場合、新しい端末からログイン、もしくは設定いただくことで引き続きご利用いただけます。
なお、一部の通信会社から発行されたメールアドレス(ドメイン)をお使いの場合は、ご利用いただけなくなります。
キャリアを解約後も、キャリアメールを引き続きご利用いただけるサービスがございます。詳しくは、こちらをご参照ください。
J:COM MOBILEでは、メールアドレスの発行は行っておりませんので、あらかじめGメールなどのフリーメールに移行いただくことをお勧めします。
J:COM MOBILE Aプランの回線は、auと同じ。郊外や都心部でも問題なくつながります。
J:COMは、大手キャリアのauと同じグループ会社です。J:COM MOBILE Aプランはau回線を使用しており、通信・通話エリアもこれに準じたものとなります。
消費されなかったデータ通信量は翌月に自動繰り越しされます。
※余った分は翌月末まで有効
上限超えた場合、ご加入のプランにより1Mbpsまたは200kbpsに制限されます。ご契約プランのデータ通信量だけではなく、追加購入したデータ通信量も翌月に繰り越しいただけます。
有効期限など、詳しくはこちらをご確認ください
上限超えた場合、ご加入のプランにより1Mbpsまたは200kbpsに制限されます。
当月ご利用の通信量が合計で月間データ容量(追加・繰り越し分を含む)を超えた場合、当月末までの通信速度が以下の通り制限されます。
なお、通常の速度に戻す場合、追加データを購入いただけます。データ残容量はアプリでご確認いただけます。
詳細はこちらのページをご覧ください。
通話は海外でも使用できますが、データ通信はご利用いただけません。
メールやインターネット接続の際はWi-FIをご利用ください。
J:COM MOBILEは、通話・SMSだけであれば「国際ローミングサービス(au世界サービス)」で海外でも利用することができます。
モバイルデータ通信は海外では利用できないため、海外でメールやインターネットを使う場合は、海外用Wi-Fiルーターや現地のWi-Fi接続サービス等をご利用ください。
テザリングに対応しています。
J:COM MOBILEで取り扱いの端末は、テザリングに対応しています。
「microSDカード」をお買い求めください。J:COM MOBILEでは「端末」のご購入時にあわせてご購入いただけます。
J:COM MOBILEではアクセサリーとして、容量「128GB」のmicroSDカードを取り扱っています。
128GBでは足りないお客さまは、家電量販店などでもお買い求めいただけますが、機種によってご利用いただけるmicroSDカードの種類、最大容量が異なります。
ご購入時は以下の内容をお店の方に見せていただくと、スムーズにお買い求めいただけます。
J:COM MOBILE取り扱いアクセサリー以外の動作保証は行っておりません。あらかじめご了承ください。
通話定額サービス「かけ放題」をオプションで提供しております。
かけ放題は、「J:COM MOBILE Aプラン」のご契約者さまのみお申し込みいただけます。
J:COM MOBILE Dプラン SIMカードではご利用いただけません。あらかじめご了承ください。
無償の修理サービスから、落下や水没・端末紛失など万一のトラブルに備えた保証オプションなど、各種取り揃えています。
端末故障の場合、端末購入後一定期間内かつ自然故障であれば、無償で修理を承ります。
購入後一定期間が経過している場合は有償となります。商品毎の無料保証期間についてはこちら
修理ではカバーしきれないトラブルや、端末紛失に備える場合は、有償オプションの「安心端末保証60」、au Certified iPhone(認定中古品)の方は「端末保証 for iPhone」、iPhoneの方は「AppleCare+ for iPhone」のご利用をおすすめします。
また、より万全なサポートをお求めの方は、J:COM TVやNETなどもまとめて何度でも専門スタッフに相談できる「えんかくサポート」がおすすめです。
詳しくは下記をご参照ください。
【ギガぞうについて】
【税込金額について】