お申し込みの流れ(J:COM NET)

申し込みからご利用
開始までの流れをご紹介

お申し込みから
ご利用開始まで

  • 集合住宅の方
  • 戸建住宅の方
Step.1

コース・プランの選択

お得な料金プラン

ネットがおトクに
楽しく使えるプランをご案内。

大容量・超高速ネット
おトクにはじめたい方に!

10G+Wi-Fi

3カ月 月額 1,628 (税込)
(割引終了後:税込6,886円)

さらに1万円キャッシュバック

Wi-Fi付きの高速ネット
おトクにはじめたい方に!

1G+Wi-Fi

3カ月 月額 0 (税込)
(割引終了後:税込5,280円)

さらに1万円キャッシュバック

青春26割・22割
26歳以下の方限定!

1G+Wi-Fi

4年間ずーっと割引

26歳以下 月額 4,268 (税込)

22歳以下 月額 3,850 (税込)

WEB限定スタート割適用。2年契約、自動更新。途中解約は解除料要。

さらに詳しい料金はこちら

Step.2

お申し込み

お申し込み

Webからお申込みを完結することができます。コース・料金もこちらからご確認いただけます。

テレビネットを同時申し込み、もしくはネットのみをお申込みの場合。

お申し込み

工事日や機器の配送日も、Webでお選びいただけます。

お手続きに必要なもの

お支払い情報
(クレジットカード)

ご利用可能なクレジットカード

  • お住まいの物件、お申込みサービスによってスタッフよりお電話にてご連絡させていただく場合があります。
  • エリア内であっても、建物あるいは立地条件により、サービスの提供ができない場合がありますのでご了承ください。
  • スマホとセットでお申し込みをご希望の場合、スマホは専用フォームからお申し込みください。
Step.3

ご利用開始

ご利用開始

お客さまご自身で設置・設定を完了できます。
ご希望の方は、作業員による設置をお選びいただくこともできます。

工事・機器設置を
詳しく見る

設置・設定方法を選ぶことができます。

設置・設定は「お客さまご自身による設置」
「作業員による設置」を選ぶことができます。

一部物件・サービスでは「作業員による設置」のみとなります。


お客さまご自身による設置

お客さまご自身で機器の設置~初期設定まで行うことができます。

お客さまご自身での作業の流れ

テレビ端子のカバーを取り外し・スイッチの切り替えなど
テレビ端子と機器との配線接続
ご契約さま専用アプリ「My J:COM」のインストール ※ 本アプリの機能を使って設置作業を行います
スマホによる各機器の初期設定

作業員による設置

J:COMの工事担当者がお客さまのお宅にお伺いし、機器の設置や初期設定、使用方法の説明を行わせていただきます。

閉じる
  • 一部物件・サービスでは「作業員による設置」のみとなります。
  • J:COM NET 光 (N)の場合、訪問での初期設定は対応不可となります。
Step.1

コース・プランの選択

お得な料金プラン

ネットがおトクに
楽しく使えるプランをご案内。

大容量・超高速ネット
おトクにはじめたい方に!

10G+Wi-Fi

6カ月実質月額 0 (税込)
(割引終了後:税込6,710円)

Wi-Fi付きの高速ネット
おトクにはじめたい方に!

1G+Wi-Fi

6カ月実質月額 0 (税込)
(割引終了後:税込5,610円)

WEB限定スタート割・キャッシュバック2万円を月額換算。2年契約、自動更新。途中解約は解除料要。

さらに詳しい料金はこちら

Step.2

お申し込み

お申し込み

お申し込み

コース・料金はこちら

icon料金シミュレーション

スマホとセットでお申し込みをご希望の場合、スマホは専用フォームからお申し込みください。

Step.3

内容確認、工事日の調整

内容確認、工事日の調整

J:COMスタッフよりお電話にてご連絡いたします。

詳細な金額をお伝えし、申し込み内容を確認いたします。

その後工事の説明、日程調整を行い、工事担当者の訪問日を決めさせていただきます。

エリア内であっても、建物あるいは立地条件により、サービスの提供ができない場合がありますのでご了承ください。

Step.4

現地調査(無料)

現地調査(無料)

お知らせいただいたご住所をもとに、ケーブルの引き込み可否を確認いたします。

Step.5

設置工事・ご利用開始

設置工事・ご利用開始

J:COMの工事担当者がお客さまのお宅にお伺いし、サービスの導入工事を行います。

機器の設置や初期設定はすべて工事担当者が行うのでご安心ください。

使用方法の説明も行わせていただきます。

工事完了後は、ご契約のサービスをすぐにご利用いただけます。

工事・機器設置を
詳しく見る

  • 建物の状況や、ご契約サービス、工事内容により設置工事の時間は異なります。
    詳しくはご契約時にご案内いたします。
  • 工事にはお客さまの立ち会いが必要です。
  • J:COM NET 光 (N)の場合、訪問での初期設定は対応不可となります。

初期設定はJ:COMに
おまかせ!(無料)

初期設定はJ:COMにおまかせ!(無料)
安心・充実のサポート

J:COM NET設置工事完了翌月末まで、初期設定費用 5,300円(税込5,830円)が一台分無料に。

J:COM NET 光(N)の場合、訪問での初期設定は対応不可

ご加入後の
サポートも充実

幅広い窓口で、サービスに関すること・お困りごとに対応いたします。

ジェイコムショップ

店舗スタッフがご相談を承ります。

詳しく見る

カスタマーサポート

お電話でスタッフがご相談を承ります。

訪問サポート

スタッフがご自宅にお伺いし、ご相談を承ります。

詳しく見る

サポートページ・アプリ・チャット・LINE

よくあるご質問の検索や、お問い合わせができます。

えんかくサポート

\ご自宅の機器の設定にお困りの方!/
「えんかくサポート」
500円(税込550円)/月

ケーブルテレビ、インターネットのお困りごとを解決して、
快適にサービスをご利用いただくためのサポートをします。

キャンペーン・特典

  • J:COM金利優遇割
  • メッシュWi-Fi 追加ポッド 最大2カ月無料!
  • WEB限定スタート割
  • 青春26割
  • 青春22割
  • auスマートバリュー

よくあるご質問

インターネット接続の初期設定はしてくれますか?

J:COM NET設置工事完了の翌月末までであれば、パソコン一台分の初期設定(接続設定・メール設定・セキュリティー設定)を無料でご利用いただけます。

加入後のサポートを知りたい

お電話やチャットでのお問合せから、サポート情報が掲載されたホームページでのご案内など、幅広いお問合せ方法をご用意しております。また、えんかくサポート(月額 550円(税込))にご加入いただくことで、オペレータによる遠隔操作での対応もご用意しております。

えんかくサポート について

Wi-Fiがつながりにくい部屋があるのですが、安定して利用はできますか?

J:COMでは無線中継機(ポッド)を利用したメッシュWi-Fiサービスを提供しております。いままでWi-Fiが届きにくかった部屋でも安定してご利用いただけます。 

メッシュWi-Fi追加ポッドについて

セキュリティーサービスは利用できますか

お客さまのパソコンをウィルスや不正アクセスからお守りする「マカフィー for ZAQ」や、お子さまのインターネット利用時間の制限や危険なサイトへのアクセスを防ぐ「i-フィルター for ZAQ」などのセキュリティーサービスが無料でご利用いただけます。

今使っているメールアドレスは使えますか?

Gmailなどのフリーメールの場合はそのままご利用いただけます。現在、契約されているプロバイダのメールアドレスについては、ご解約後も継続利用が可能になる各社サービスがあります。詳しくは現在ご利用のプロバイダにお問合せください。

市販のWi-Fiルーターは利用できますか?

はい。現在市販されている一般的なWi-Fiルータをご利用いただけます。なお、J:COMでも最新の規格に対応したWi-Fiルータ内蔵モデムも準備しておりますので是非ご検討ください。

J:COM NET 光 (N)の場合、フレッツ光に対応したWi-Fiルータであればご利用いただけます。

J:COM NET
ご加入中の方はこちら

ご加入中の方のサポート情報・ご質問はこちらからご確認ください。

新規ご加入・サービス追加をご検討中の方

お申し込みのご案内

新規ご加入・サービス追加をご検討中の方

お申し込みのご案内

あなたにピッタリの
プランがすぐわかる

料金シミュ
レーション

無料・特別料金の物件も!

対応エリア・
物件をご案内

【注釈・注意事項】
  • 表示の通信速度は技術規格上の最大値であり、一定の速度を保証するものではありません。ご利用環境により変動します。
  • McAfee、マカフィー、およびMcAfeeのロゴは、米国法人McAfee, LLCまたはその米国およびその他の国の子会社の商標または登録商標です。その他の商標やブランドはそれぞれ他の者に権利が帰属していると主張される場合があります。
閉じる

【税込金額について】

  • インボイス制度下における消費税の端数処理方法変更により消費税差額が生じる場合があります。