集合住宅にお住まいの方へ
加入のご案内
あなたにピッタリの
プランがすぐわかる
無料・特別料金の物件も!
新規ご加入の方
电话咨询
050-3092-3161
上午9:00-下午6:00【全年无休】/有翻译
신청·문의
050-3092-3161
AM9:00-PM6:00【연중무휴】/통역 있음
Ứng dụng / Yêu cầu
050-3092-3161
AM9:00-PM6:00【mở cửa quanh năm】/có phiên dịch
Solicitação/Consultas
050-3092-3161
AM9:00-PM6:00【aberto todo o ano】/com intérprete
あなたにピッタリの
プランがすぐわかる
無料・特別料金の物件も!
大分の方は、
J:COM 大分のサイトをご覧ください
物件オーナーの方はこちら
J:COM
おすすめの理由
- POINT01
-
インターネットやケーブルテレビの月額料金が無料
または特別料金に!
- POINT02
-
利用料金が
割引になって
おトク!
- POINT03
-
ネット(Wi-Fi)やテレビが
最短4日※1 で
利用できる!
- POINT04
-
J:COMの
サービスは、
組みあわせて
おトク・便利!
サービスと組み合わせて、お支払いをすっきりまとめることもできます。
たとえば 現在の設定:
関東エリア(集合住宅)
プラン | |||
---|---|---|---|
申し込み サービス |
|
|
|
月額 |
割引適用(***) *** 円(税込) さらにQUOカードPay6,000円分
プレゼントで さらにJ:COMモバイル セット割適用と
QUOカードPay6,000円分 プレゼントで
実質月額(6カ月間)
*** 円(税込)
ネット乗換の方はさらに
キャッシュバック***円分
さらにJ:COMモバイル セット割適用で
月額(6カ月間)
*** 円(税込)
割引終了後(***) ***円(税込) 通常価格 |
割引適用(***) *** 円(税込) さらにQUOカードPay6,000円分
プレゼントで さらにJ:COMモバイル セット割適用と
QUOカードPay6,000円分 プレゼントで
実質月額(6カ月間)
*** 円(税込)
ネット乗換の方はさらに
キャッシュバック***円分
さらにJ:COMモバイル セット割適用で
月額(6カ月間)
*** 円(税込)
割引終了後(***) ***円(税込) 通常価格 |
割引適用(***) *** 円(税込) さらにQUOカードPay6,000円分
プレゼントで さらにJ:COMモバイル セット割適用と
QUOカードPay6,000円分 プレゼントで
実質月額(6カ月間)
*** 円(税込)
ネット乗換の方はさらに
キャッシュバック***円分
さらにJ:COMモバイル セット割適用で
月額(6カ月間)
*** 円(税込)
割引終了後(***) ***円(税込) 通常価格 |
工事費 |
0 円※
|
0 円※
|
0 円※
|
事務手数料 |
3,300 円(税込)
|
3,300 円(税込)
|
3,300 円(税込)
|
【J:COM NET 光について】
集合住宅へは、2023年12月7日以降にJ:COM NET 光を提供。提供速度はエリアにより異なる。提供エリアは順次拡大中。「J:COM NET 光 on auひかり(一戸建て限定、関西エリア以外)」/「J:COM NET 光 」/「J:COM NET 光 (N) 」のいずれかでの提供(一部未提供エリアあり)。
【J:COM NET 1Gコースについて】
ケーブルテレビ回線でご利用いただけるWi-Fi標準装備の1Gインターネットサービス。
詳しくはこちら
【工事費について】
- 別途、契約事務手数料3,300円(税込) [九州・山口エリアは3,080円(税込)]が必要です。
詳しくはこちら
【料金表示について】
- 表示されている料金は設置工事完了翌月を起算としています。但し、学割、新社会人応援 U26割は設置工事完了月を起算としています。
- 設置工事完了月は日割になります。
【スマートお得プラン/スマートお得フレックス/スマートお得セレクト/スマートお得NET】
- 割引について
実質月額=通常の月額料金 ー WEB限定スタート割 割引金額 ー 実質1,000円(WEB得 QUOカードPay6,000円÷6カ月分)
Web限定スタート割適用条件はこちら WEB得適用条件はこちら - WEB限定スタート割は、設置工事完了翌月より月額利用料金を割引いたします。
- 各プランに含まれるJ:COM TV、J:COM NET、J:COM ガス(スマートお得プランミニおよびスマートお得セレクト(TV+PHONE)ではJ:COM PHONEを含む)は2年間(集合住宅は1年間)の長期契約が条件となります。なお、「スマートもっとお得プラン」の場合は、3年間(集合住宅は2年間)の長期契約が条件となります。
【J:COMモバイル セット割】
- 対象のJ:COMサービスを同時お申し込みの場合、設置工事(お客さまご自身で設置いただく場合は配送)完了翌月から月額利用料金を6カ月間割引いたします。
- 割引期間終了後は、通常料金にて自動継続となります。
適用条件はこちら
【青春22割】
- 設置月含む48カ月間割引となります。
- 設置工事完了月は月額料金を日割りで計算した金額から、割引月額料金を日割りで計算した金額を差し引いた金額を請求いたします。
適用条件はこちら - 一部エリアでは割引終了後の月額利用料金が異なる場合があります。
【青春26割】
- 設置月含む48カ月間割引となります。
- 設置工事完了月は月額料金を日割りで計算した金額から、割引月額料金を日割りで計算した金額を差し引いた金額を請求いたします。
適用条件はこちら - 一部エリアでは割引終了後の月額利用料金が異なる場合があります。
あなたにピッタリのプランがすぐわかる
あなたにピッタリのプランがすぐわかる
J:COM NETの特長
最短4日※1で利用できる
J:COM導入物件なら、ネット(Wi-Fi)やケーブルテレビがお申し込みから最短4日※1で利用可能。
超速ネットで
サクサク快適!
超速ネット 光で快適!
光10ギガ/5ギガ/1ギガと
次世代 AI Wi-Fiでサクサク快適。
AI搭載の次世代Wi-Fiで
ネットがサクサク
AI搭載の次世代Wi-Fiで、いつでも通信が安定。複数台で接続しても快適に。さらにポッド追加で、家中どこでもつながる!
テレビの大画面で
ネット動画が楽しめる!
J:COM LINK mini※2をテレビに繋ぐだけ。
J:COM STREAMなど豊富なネット動画が楽しめる!
- J:COM STREAMの月額見放題が対象。別途月額利用料金が必要。
- 別途有料作品あり。
あなたにピッタリのプランがすぐわかる
あなたにピッタリのプランがすぐわかる
J:COM TVの特長
あなたにピッタリのプランがすぐわかる
あなたにピッタリのプランがすぐわかる
お申し込みから
ご利用までの流れ
J:COM導入物件なら、
ネット(Wi-Fi)やケーブルテレビが
すぐに利用できます。
お申し込み
Webからお申込みを完結することができます。お探しの物件がJ:COM In My Roomかどうかもこちらでご確認いただけます。
工事日や機器の配送日も、Webでお選びいただけます。
- お住まいの物件、お申込みサービスによってスタッフよりお電話にてご連絡させていただく場合があります。
- エリア内であっても、建物あるいは立地条件により、サービスの提供ができない場合がありますのでご了承ください。
- スマホとセットでお申し込みをご希望の場合、スマホは専用フォームからお申し込みください。
ご利用開始
「お客さまご自身による設置」または「作業員による設置」で設置・設定を行います。
設置・設定完了後は、ご契約のサービスをすぐにご利用いただけます。
- 一部物件・サービスでは「作業員による設置」のみとなります。
- J:COM NET 光 (N)の場合、訪問での初期設定は対応不可となります。
設置・設定は「お客さまご自身による設置」
「作業員による設置」を選ぶことができます。
一部物件・サービスでは「作業員による設置」のみとなります。
お客さまご自身による設置
お客さまご自身で機器の設置~初期設定まで行うことができます。
作業員による設置
J:COMの工事担当者がお客さまのお宅にお伺いし、機器の設置や初期設定、使用方法の説明を行わせていただきます。
閉じる設置工事について
ご自宅のテレビ端子から配線を行い、J:COM LINKやモデムなど機器を接続します。
サービスをご利用いただけるように各種設定を行います。
地デジ・BS※・CS放送を視聴するための機器。番組検索がスムーズで外付けハードディスクへの録画も簡単です。
参考サイズ:H35×W260×D218mm
- 一部チャンネルはオプションチャンネル(有料)となります。
インターネットをご利用いただくための機器。テレビ端子やマルチメディアボックス付近に設置します。
参考サイズ:H240×W64×D192mm(縦置きの場合)
EMTA
電話専用の機器で、テレビ端子、お客さま所有の固定電話と接続します。
参考サイズ:H183×W47×D161mm(縦置きの場合)
マンションの共用部に設置した分配器より、各住戸にケーブルを配線します。
物件により建物内配線の形式が異なる場合がございます。
閉じるお客さまの声
新規ご加入・サービス追加をご検討中の方
お申し込みのご案内
あなたにピッタリの
プランがすぐわかる
無料・特別料金の物件も!
新規ご加入・サービス追加をご検討中の方
お申し込みのご案内
新規ご加入の方
电话咨询
050-3092-3161
上午9:00-下午6:00【全年无休】/有翻译
신청·문의
050-3092-3161
AM9:00-PM6:00【연중무휴】/통역 있음
Ứng dụng / Yêu cầu
050-3092-3161
AM9:00-PM6:00【mở cửa quanh năm】/có phiên dịch
Solicitação/Consultas
050-3092-3161
AM9:00-PM6:00【aberto todo o ano】/com intérprete
あなたにピッタリの
プランがすぐわかる
無料・特別料金の物件も!
よくあるご質問
- J:COMサービスに加入します。申込方法を教えてください。
-
お申し込みフォームよりお手続きください。サービスによりフォームが異なります。
■J:COM TV・J:COM NET・J:COM PHONEのお申し込み
■J:COM MOBILEのお申し込み
■その他サービスのお申し込み
下記リンク先をご覧ください。
- J:COMサービスの利用開始までの流れを教えてください。
-
サービスによりご利用開始までの流れが異なります。
詳しくは下記リンク先をご覧ください。
- J:COMのサービスに加入する際、どのような工事をしますか?
-
ケーブル線の引き込みや、機器の設置・設定などです。建物の状況や、ご契約サービスにより工事内容は異なります。
【戸建住宅の場合】
屋外の電柱に敷設されているケーブルをご自宅まで引き込み、サービスを利用するお部屋まで配線を行います。
詳しくは下記をご覧ください。
【マンション(集合住宅) の場合】
導入済みの物件なら簡単な室内の設置工事だけで、すぐにサービスをご利用いただけます。
物件検索および設置について、詳しくは下記をご覧ください。
J:COMサービスが導入されていない場合は、物件への導入工事が必要となります(詳しくはお問い合わせください)。
- 今住んでいるエリアやマンションでもJ:COMを利用できますか?
-
お住まいのエリアにより、ご利用いただけるサービスが異なります。
J:COMのサービス提供エリア内であっても、建物あるいは立地条件により、サービスをご利用いただけない場合がございます。
【戸建住宅の場合】
まずはサービスのご提供が可能かどうかの可否調査(無料)を行わせていただきます。
【マンション(集合住宅) の場合】
建物全体でJ:COMを導入している物件や、過去にJ:COMを導入した実績のある物件の場合は、室内の簡単な設備工事だけですぐにサービスをご利用いただけます。また、物件によっては、J:COM TVやJ:COM NETを通常よりもお得な特別料金でご利用いただけるものがございます。
詳しくは下記の物件検索をご利用ください。検索結果に表示されない場合でも、導入済みの物件がございます。詳しくは不動産会社にお尋ねください。
- どのような料金プランがありますか?
-
「スマートお得プラン」や「スマートお得プランフレックス」「スマートお得セレクト」「スマートお得NET」など、サービス単体でも複数でも、月額利用料金がお得になるプランをご提供しています。
また、物件によっては、J:COM TVやJ:COM NETを通常よりもお得な特別料金でご利用いただけるものがございます。
- 申し込みに必要なものは何ですか?
-
お申し込みの内容によって、必要なものが異なります。
お手続きの際にご案内しておりますが、下記を参考いただき事前にご用意ください。【J:COMサービス 新規お申し込みの場合】
- ご契約者さま情報(お名前、生年月日、性別、電話番号、メールアドレス、住所)
- ご契約者さま本人名義のクレジットカード、またはご契約者さま本人名義の特定の金融機関口座
- 機器の接続や設定は自分でする必要がありますか?
-
機器の接続・設定は、導入工事の際にJ:COMがまとめて行います。
J:COMの工事担当者がお客さまのお宅にお伺いし、機器の設置や初期設定、使用方法の説明をいたします。テレビはもちろん、パソコンやプリンターなど、周辺機器の設定もこの時に対応いたします。
ご契約サービスによっては「作業員による設置」/「お客さまご自身による設置」をお選びいただけます
【J:COM NET 無料訪問サポートについて】
- 1回限りのご提供となります。
- お客さまのパソコン1台のみが対象となります。2台目以降は、有料にて対応させていただきます。料金に関してはお申し込み時にオペレーターにご確認ください。
- ご契約者さまもしくは、同居のご家族さまのみお申し込みいただけます。
- お使いのパソコン本体の不具合などについては対応できない場合があります。
- J:COM NET 光 (N)の場合、訪問での初期設定は対応不可となります。
- 商品代金、および月々の料金支払い方法は、選択できますか?
-
お支払い方法は、「クレジットカード決済」または「口座振替」をご利用いただけます。
-
クレジットカード払い
サービス開始の翌月以降より、カード会社からのご請求となります(カード会社により異なります)。▼ご利用可能なクレジットカード
- ご契約の際は、クレジットカード情報をご準備ください。
- 一部エリアでは、ご利用できないクレジットカードがあります。詳しくはお問い合せください。
-
口座振替
サービス開始の翌月より、お客さまの金融機関口座から自動引き落としをさせていただきます。- ご契約の際は、金融機関お届け印、口座番号をご準備ください。
- 銀行振込・コンビニ決済などはご利用いただけません。
- 一部、クレジットカード払いが必須のサービスもございます(詳しくはお問い合わせください)。
-
- 最低利用期間はありますか?
-
最低利用期間はございません(各サービスの注意事項をご確認ください)。
J:COM TV・NET・PHONE について
お得プラン、お得セレクト、NETパック、In My Room 特別プランなど、別途契約期間のあるご契約については、各契約期間が適用されます。J:COM MOBILE について
端末の分割支払いで途中解約される場合は、残余金の割賦金を一括または分割でお支払いいただきます。また、支払い時期・方法は、J:COMからの請求に準じます。
★1 別途有料作品あり。
- 契約内容や混雑状況などにより、希望の日程に沿えない場合あり。
- J:COM NET 光(N)の場合、提供不可。
- インボイス制度下における消費税の端数処理方法変更により消費税差額が生じる場合があります。
- 一部の集合住宅・J:COM In My Room物件、およびUR賃貸住宅では、現在、高機能Wi-Fiモデムを提供しておりません。
【J:COM でんき/J:COM 電力について】
- お住まいのエリアの燃料費調整額や現在の契約内容によっては、一部受付不可。
- 北海道エリア以外にお住まいで2024年4月4日以降にご加入の方は「J:COM でんき」となります。2024年4月4日以前よりご加入の方、または北海道エリアにお住まいの方は「J:COM電力」となります。
【税込金額について】
- インボイス制度下における消費税の端数処理方法変更により消費税差額が生じる場合があります。