ご加入までの流れ・サポート

お申し込みからご利用開始まで

  1. STEP1

    お申し込み

  2. STEP2

    内容確認・工事日調整

  3. STEP3

    導入工事・設定

  4. STEP4

    ご利用開始

STEP1

Webまたはお電話でお申し込み

J:COMに未加入のお客さま

既にJ:COM TVにご加入中で「J:COM LINK」に交換希望のお客さま

J:COMが視聴可能なエリア

  • エリア内であっても、建物あるいは立地条件により、サービスの提供ができない場合がありますのでご了承ください。
STEP2

内容確認、工事日の調整

J:COMにて申し込み内容を確認後、お客さまに電話、または、メールにてご連絡いたします。
申し込み内容の確認後、本申し込みとなります。工事の説明、日程調整を行い、工事担当者の訪問日を決めさせていただきます。

STEP3

導入工事、機器の設置・設定

J:COMの工事担当者がお客さまのお宅にお伺いし、サービスの導入工事を行います。
サービス導入の工事では、機器の設置や初期設定、使用方法の説明を行わせていただきます。

集合住宅
簡単な室内の設置工事ですぐにサービスをご利用いただけます。

一戸建て
アンテナなしでテレビがお楽しみいただけます。工事・機器についてはこちら

  • 建物の状況や、ご契約サービス、工事内容により設置工事の時間は異なります。詳しくはご契約時にご案内いたします。
  • 工事にはお客さまの立ち会いが必要です。
STEP4

ご利用開始

工事完了後は、ご契約のサービスをすぐにご利用いただけます。

初期設定はJ:COMにおまかせ!(無料)

下記の初期設定をJ:COMが行うので、安心してご利用いただけます。

  • ●セットトップボックスの設置
  • ●各種設定
    • ネットワーク接続
    • リモコン設定
    • チャンネル調整、画面の動作確認
    • Google アカウントの取得・設定*1
    • ネット動画の動作確認・設定*2
    • 録画機器の接続・設定*3
  • ●操作説明
  • 既にGoogleアカウントをお持ちの場合は、事前にご準備ください。
  • J:COMオンデマンド、 Google Play、TVer、AbemaTV、YouTubeの動作確認を行います。Netflix、DAZNのアカウント設定を行います。
  • J:COMが提供する録画機器の設定になります。

ご加入後のサポートも充実

J:COMでは、幅広い窓口で、お客さまのお困りごとに対応いたします。

ジェイコムショップ
 
ジェイコムショップ

サービスに関することや、ご利用中の困ったことなど、スタッフがその場でわかりやすくご説明させていただきます。

カスタマーサポート
 
カスタマーサポート

お電話でJ:COMに関するあらゆるお問い合わせに対応します。

訪問サポート
 
訪問サポート

お客さまのご自宅に訪問してお困りごとを解決します。

ホームページ・アプリ・チャット・LINE
ホームページ・アプリ・チャット・LINE

Web上でFAQの検索や問い合わせができます。

出張費無料!

ご自宅の機器の設定にお困りの方!

「おまかせサポート」
500円(税抜)/月

ケーブルテレビ、インターネットのお困りごとを解決して、快適にサービスをご利用いただくためのサポートをします。

  1. 同月内で4回目以降の訪問サポートは、通常料金となります。
  • チャンネル数はご提供する専用チューナー経由でご覧いただける、地上デジタル放送とBSデジタル放送を含みます。