えんかくサポート

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(通話無料)

0120-999-000

AM 9:00~PM 6:00[年中無休]
次の画面でを押してください AM 9:00~PM 6:00 [年中無休]

J:COM 大分では「あんしんリモートサポート」でのご提供となります。詳しくはこちら

サービス紹介

パソコン・インターネットの設定や、
テレビ周りの設定でお困りの方に。

ケーブルテレビ、インターネットの
お困りごとをJ:COMが解決して、
快適にサービスをご利用いただくための
サポートをします!

サポート1 専用サポート番号※1

困った時にすぐに助けてほしい…

技術力の高い専門オペレーターが
365日親身に対応!

対象:TVNETPHONEMOBILE

サポート2 遠隔でサポート※2

パソコンやモバイルの設定で困った…

オペレーターが遠隔操作で
お困りごとを一緒に解決!

対象:NETMOBILE

ご加入者さまは何度でも無料

さらにお困りの方には
有料のプレミアムサポートも!

メニューについて詳しく見る

有料

実際に隣で説明を聞きたい

訪問サポート

専門スタッフがご自宅に訪問し
お客さまをサポートします!

対象:TVNETPHONEMOBILE

料金について詳しく見る

ご利用料金について

月額利用料金 500円(税込550円)

えんかくサポートにご加入のお客さまは、おうちサポートが月額200円(税込220円)でご利用いただけます。

おうちサポートは、水まわりやカギ・ガラスのトラブル対応から、ハウスクリーニングや家事代行サービスまでをサポートするサービスです。

おうちサポート単体でのご加入は月額300円(税込330円)。詳しくはこちら

「えんかくサポート」のご利用には、
J:COMサービスへのご加入が必要です。

お申込み前にご契約条件をご確認ください

サポートメニュー

テレビ・ネット・スマホの初期設定から操作方法まで、電話と遠隔操作でお困りごとをトータルでサポートします。
ご加入者さまは何度でも無料でご利用いただけます。

遠隔サポートはJ:COM NET/J:COM MOBILE ご加入者限定となります。一部サポート対象外の操作・設定もございますので、詳しくはお問い合わせください。

ネット

J:COM NET 加入者限定

インターネット設定
インターネット設定

パソコンでインターネットやメールが使えるように接続や設定をサポートします。

セキュリティ設定
セキュリティ設定

大切なパソコンをウイルスから守るためのソフトをインストールします。

機器の接続・配線
機器の接続・配線

市販のルーターやWiMAX、ゲーム機などのネットワーク接続をお電話でサポートします。

スマホ・タブレット設定
スマホ・タブレット設定

新規購入や買い替えの際に、初期設定やWi-Fi設定をサポートします。

プリンター設定
プリンター設定

ご家庭用プリンタの初期設定やネットワークの接続をサポートします。

パソコン周辺機器
パソコン周辺機器

IoT対応機器(家電、スマートスピーカーなど)の ホームネットワーク接続をお電話でサポートします。

パソコン基本操作
パソコン基本操作

パソコンの基本的な使い方(インターネットの検索など)をサポートします。

スマホ・タブレット操作
スマホ・タブレット操作

スマホやタブレットの基本的な使い方や初期設定の操作をサポートします。

プリンター・スキャナー操作
プリンター・スキャナー操作

印刷方法やインクカートリッジの交換をお電話でサポートします。

もっと見る

スマホ

設定
設定

Wi-Fi、テザリング設定、他社メール、セキュリティなどをサポートします。

操作
操作

スマートフォンの基本的な操作(アプリの追加・削除、ホーム画面設定など)をご案内します。

テレビ

設定
設定

機器の移設、機器買い替え時の再接続をお電話でサポートします。

操作
操作

セットトップボックス(STB)の操作・録画方法をお電話でサポートします。

固定電話

設定
設定

機器の移設、機器買い替え時の再接続をお電話でサポートします。

操作
操作

オプションの設定やFAXの電話機の操作方法などをお電話でサポートします。

\さらにお困りの方に/

プレミアムサポート※3

通常のサポートメニューで解決しないお客さま向けに、
有料のプレミアムサポートをご用意しております。
J:COM NET ご加入者限定

えんかくサポートご利用者料金 1,800円(税込1,980円)/30分
有害ソフトウェアの削除
有害ソフトウェアの削除

迷惑ソフトや詐欺広告、アダルト広告などの有害ソフトウエアの削除をサポートします。

オフィスソフトの操作方法
オフィスソフトの操作方法

Word、Excel、PowerPointの操作をサポートします。

はがき・年賀状作成ソフトの操作説明
はがき・年賀状作成ソフトの操作説明

筆まめ、筆王、筆ぐるめ、はがきデザインキット、楽々はがきの操作をサポートします。
上記以外のソフトウェアに関しては、サポートしておりません。

SNS・動画サイトの新規利用支援
SNS・動画サイトの新規利用支援

Instagram、Zoom、Teams、Facebook、X(旧Twitter)、Skype、LINE、Youtubeなどの新規登録をサポートします。
有料会員登録はサポートしておりません。

閉じる

訪問サポート

実際に隣で説明を聞きたい、
お家で機器の設定やテレビ周りの
接続をしてほしい方には、
訪問サポートをご用意しております。

内容により料金は異なりますので、
詳しくはお問い合わせください。

メニュー一覧

出張費用 4,000円(税込4,400円)/回

訪問サポートのご利用には、出張費用と別途、以下の作業費用が必要(一部例外あり)。

ネット・スマホ

J:COM NET/J:COM MOBILE
ご加入者限定

  • 「J:COM NET 光(N)」など、NTT光回線のサービスは訪問対象外。
  • J:COM MOBILE Aプラン SUは訪問対象外。
作業内容 通常料金
基本接続/設定
基本設定パック 5,300円(税込5,830円)
  インターネット接続設定 各3,000円(税込3,300円)
メールソフト設定
セキュリティーソフトのインストール
(マカフィー for ZAQ)
フィルタリングソフトのインストール
(i-フィルター for ZAQ※4
(あんしんフィルター for J:COM※5
J:COM MOBILEアフターケアパック
(J:COM MOBILE限定)
5,300円(税込5,830円)
  かんたんWi-Fi設定、Googleアカウント設定、パーソナルID設定、LINE設定、「MY J:COM」アプリの設定、基本操作説明など
パソコンの開包およびセットアップ 3,000円(税込3,300円)
「J:COM WiMAX」機器設定 3,000円(税込3,300円)
周辺機器の接続/設定
プリンター・スキャナー設定 3,000円(税込3,300円)
パソコンのテレビチューナー接続 3,000円(税込3,300円)
携帯音楽プレーヤー設定 3,000円(税込3,300円)
パソコン快適化診断 8,000円(税込8,800円)
IoTなんでも相談 10,000円(税込11,000円)※6
トラブル
トラブル調査 3,000円(税込3,300円)/30分
ウイルス駆除
OSリカバリー
その他
パソコン・プリンターの基本操作説明 3,000円(税込3,300円)/30分
データ移行・バックアップ
OSアップデート
その他の作業(応相談)
閉じる
テレビ

J:COM TV ご加入者限定

  • 「J:COM NET 光(N)」など、NTT光回線のサービスは訪問対象外。
作業内容 通常料金
接続/設定
「J:COM STREAM」アプリ※7設定 3,000円(税込3,300円)
DLNA対応機器の接続設定※8
(STB⇔DLNA対応機器)
3,000円(税込3,300円)
サラウンドシステムなどの接続設定 3,000円(税込3,300円)
アプリ
STB関連アプリの設定※9 5,000円(税込5,500円)
再発行
C-CASカード破損・紛失による再発行費用 4,905円(税込5,395円)
B-CASカード破損・紛失による再発行費用 4,964円(税込5,460円)
工事
テレビ端子の追加※10(1端子追加) 10,000円(税込11,000円)
工事方法の変更※10
(セントラルワイヤリング⇔直接配線方式)
10,000円(税込11,000円)
その他
その他の作業(応相談) 3,000円(税込3,300円)/30分
閉じる
電話

J:COM PHONE ご加入者限定

  • 「J:COM NET 光(N)」など、NTT光回線のサービスは訪問対象外。
作業内容 通常料金
電話機の基本設定 3,000円(税込3,300円)
閉じる
共通

J:COM ご加入者限定

  • 「J:COM NET 光(N)」など、NTT光回線のサービスは訪問対象外。
作業内容 通常料金
配線の接続 3,000円(税込3,300円)
サービスの設置場所変更※10※11 3,000円(税込3,300円)
閉じる

ご契約条件

【ご契約条件】
本サービスご契約には、J:COM サービスのご加入者さまで以下各号に定めるいずれかのお客さまであることが必要です。
J:COM サービスのご利用には、月額基本料金、工事費などが必要です。解約には撤去費が必要です。

  • 弊社が提供する J:COM TV、J:COM NET、J:COM PHONE、J:COM MOBILE・防災情報サービスまたは緊急地震速報・J:COM WiMAXサービス(以下、「J:COM サービス」といいます。) に新たにお申し込みいただくと同時に、本サービスをお申し込みいただきご利用される方。
  • 既に、J:COM サービスにご加入いただいており、新たに本サービスをお申し込みいただきご利用される方。
  • 個人名義でご契約される方(法人名義でご契約の方を除く)。
  • 弊社が認める加入の条件を満たされている方。

ご解約について

「えんかくサポート」の解約はこちらからお申し込みください。

【注釈・注意事項】
  • 電話番号は、ご加入時にお渡しする書類にて確認可能。
  • インターネット回線に接続されていない場合は利用不可。J:COM MOBILEは、別途弊社が指定する端末に限り利用可能。ご利用の端末によっては対応不可の場合あり。
  • ご利用のソフト、サイト、外部メディアによっては対応不可の場合あり。
  • Mac OSには対応なし。
  • J:COM MOBILEご加入者限定。
  • IoT機器3台まで一括で11,000円(税込)、4台目以降は1台当たり11,000円(税込)。
  • ご利用には、インターネット接続環境が必要(「J:COM MOBILE Aプラン」は特定の接続方式の利用時などを除き、通信量の使用なし)。日本国内でのご利用に限る。録画不可。同じ作品・番組は複数端末で同時視聴不可。異なる作品・番組の場合、複数端末での同時視聴には制限あり。
  • DLNA機器は、弊社DLNA対応セットトップボックスのみサポート対象。
  • 「J:COM LINK」アプリ、「DiXiM Play for J:COM」アプリ、「J:COM STREAM」アプリ、「J:COM BOX」アプリの設定を含む。
  • 工事内容によりブースター設置工事費6,500円(7,150円(税込))が必要となる場合あり。
  • 端子追加を伴う場合は、別途費用が必要。
  • 外部メディアからパソコンへのデータ取り込みは、「USBメモリ」「外付けHDD」「デジカメ)SDカード含む)」「音楽プレーヤー」「スマートフォン」「タブレット」の6つが対象。パソコンから外部メディアへのデータコピーは、「USBメモリ」「外付けHDD」の2つが対象。
  • McAfee、マカフィー、およびMcAfeeのロゴは、米国法人McAfee, LLCまたはその米国およびその他の国の子会社の商標または登録商標です。その他の商標やブランドはそれぞれ他の者に権利が帰属していると主張される場合があります。
えんかくサポートについて
  • ご利用には、J:COMサービスへのご加入が必要。
  • お申込日の翌日(工事を伴う場合は設置工事当日、お客さまご自身で設置いただく場合は配送日)以降よりご利用可能。
  • ご利用開始月は、日割り計算でのご請求。
  • 機器・端末により、対応不可の場合あり。
  • サポート対象はお客さまが契約中のJ:COMサービスのみ。
訪問サポート
  • 訪問サポートのご利用は有料。
  • 訪問前に作業内容のお申し込みが必要。訪問時の追加申込は受付不可。DLNA機器は、弊社DLNA対応セットトップボックスのみサポート対象。
  • 訪問可能な地域は、J:COMエリアのみ。
  • J:COM MOBILEは、別途弊社が指定する端末に限りご利用可能(SIMカードのみの設定は別途相談が必要)。
  • J:COM MOBILE Aプラン SUは訪問対象外。
MY J:COMアプリご注意
  • ご利用には、対応端末(Android 5.0以上またはiOS 13.0以上のスマートフォンなど)、指定アプリのインストール、J:COMパーソナルIDの作成が必要。
  • 発売時期が古い端末は、推奨OSを満たしていても快適に利用できない場合あり。
  • アプリの機能は開発中のものを含む(一部、他アプリのダウンロードが必要となる場合あり)。
  • 契約内容により、お使いいただける機能や画面イメージが異なる。
  • ご利用にかかる通信環境・通信費などお客さまご負担にて用意が必要。
  • 日本国内でのご利用に限る。
  • 契約内容によってはご利用いただけない場合あり。
「えんかくサポート」(以下、本サービス)提供に関する特定商取引法に基づく表示

●クーリング・オフについて

  • ご契約時にお渡しする「特定商取引法に基づく表示」全文書面の受領日から8日を経過する日までに弊社に書面または電磁的記録でお申し出いただければ、本サービスの契約を解除可能。ただし、J:COMサービスの新規お申し込みと同時に本サービスをお申し込みの場合、別途弊社が交付する「ご契約内容のご案内(契約締結後書面)」の受領日から起算して8日を経過する日までに弊社に書面または電磁的記録でお申し出いただければ、本サービスの契約を解除可能。初期契約解除制度の詳細は、契約締結後書面に記載。
  • 既に本サービスがお客さまへ提供開始されている場合、サービス終了に要する費用は弊社にて負担。

●ご希望のお客さまには、特定商取引法に基づく表示全文を記載した書面もしくは電子データを別途送付。

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【税込金額について】

  • インボイス制度下における消費税の端数処理方法変更により消費税差額が生じる場合があります。