オプション・その他サービス

オプションサービス

かけ放題オプション

有料

1回あたり5分以内または60分以内の国内通話料金が、何度でも無料になるサービスです。

かけ放題オプションについて
詳しくはこちら

迷惑電話・メッセージブロック

有料

月額300円(税込330円)

振り込め詐欺・悪質な営業などの迷惑電話や迷惑メッセージ(SMS)を警告表示するので、あんしんしてスマホをご利用いただけます。

迷惑電話・メッセージブロックについて詳しくはこちら

安心端末保証60

有料

月額600円(税込660円)

故障、破損、水濡れなどの万が一のトラブルに、電話1本で交換機をお届けします。
また、端末を紛失した際にJ:COMから遠隔操作による各種サポートを受けることができます。

  • J:COM MOBILE端末購入と同時のご加入が必要。
  • 安心端末保証48とは対象端末、保証内容が異なります。

安心端末保証60について
詳しくはこちら

安心端末保証48

有料

月額500円(税込550円)

故障、破損、水濡れなどの万が一のトラブルに、電話1本で交換機をお届けします。
また、端末を紛失した際にJ:COMから遠隔操作による各種サポートを受けることができます。

  • 新規受付を終了いたしました。
  • 安心端末保証60とは対象端末、保証内容が異なります。

安心端末保証48について
詳しくはこちら

AppleCare+ for iPhone

有料

あなたのiPhoneを守ろう。
AppleCare+for iPhoneに加入すると、修理保証とテクニカルサポートがiPhoneの購入日から無期限に延長されます。さらに、過失や事故による損傷に対する修理などのサービスを、画面の損傷は1回につき3,400円(税込3,740円)、そのほかの損傷は1回につき11,800円(税込12,980円)のサービス料で最大2回まで受けることができます。

AppleCare+ for iPhoneについて
詳しくはこちら

端末保証 for iPhone

有料

月額600円(税込660円)

故障、破損、水濡れなどの万が一のトラブルに、電話1本で交換機をお届けします。
また、端末を紛失した際にJ:COMから遠隔操作による各種サポートを受けることができます。

端末1台につき

端末保証 for iPhoneについて
詳しくはこちら

あんしんフィルター for J:COM

無料

お子さまを危険なサイトやアプリから守るためのスマートフォン向けフィルタリングサービスです。月額無料でご利用いただけます。

あんしんフィルター for J:COMについて詳しくはこちら

データ通信カウントなしで動画視聴

無料

Wi-Fiがない外出先でも「J:COM STREAM」アプリ経由で動画視聴すれば、データ消費ゼロで動画を楽しむことができます。

データ通信カウントなしで動画視聴について詳しくはこちら

通話オプション

サービス名称 料金
標準オプション
(申し込み不要)

通話料・通信料は
別途かかります。

SMS※1 月額無料
ボイスメール※2 無料
発信者番号表示サービス※3 無料
番号通知リクエストサービス※4 無料
着信転送サービス※5 無料
迷惑SMSブロック 無料
有料オプション
(申し込み必要)
割込通話サービス※6 200円(税込220円)/月
お留守番サービスEX※7 300円(税込330円)/月
迷惑電話撃退サービス※8 100円(税込110円)/月

J:COM MOBILEをご利用中の方

オプション追加・変更

データオプション

サービス名称 料金
追加データ 500MB:200円(税込220円)
1GB    :300円(税込330円)

使用有効期限は、<Aプランの場合>購入日を含む90日間となります。

保有できるデータ容量には上限(100GB)あり。繰り越し上限に達した場合、データの追加購入は不可。

「J:COM STREAM」アプリ
「J:COMミュージック」アプリ
データ通信量カウントなし※9
メールアドレス SMS(Gmail利用可能)

キャリアとしてのメールアドレスは提供していません。

あんしんフィルター for J:COM※10 無料
テザリング(テザリング機能搭載の端末が必要です。) 無料

お持ちの端末にテザリング機能がある場合。

ギガぞうWi-Fi 無料(J:COM MOBILE特典)

※会員登録が必要となります。詳しくはこちら

アクセサリー

アクセサリーはスマホの初回購入時にWebからお申し込みいただけます。

アクセサリーの追加購入について

後から追加で購入いただくことも可能です。

後日追加購入いただく際は、お電話でのお申込みが必要。また、初回購入時と価格が異なる場合あり。

アクセサリーの追加購入について詳細はこちら

J:COM MOBILEの端末
について
詳細はこちら

よくあるご質問

契約や機種変更など、手続きが面倒。

WEBからかんたんにお申し込みいただけます。ご希望により訪問サポートを受けることもできます。

J:COM MOBILEは、WEBからお申し込み手続きができます。ご自宅にいながら手続きが完了するので、ショップに出向いて長時間待つ必要はありません。

スマホがお手元に届いてからは、ご希望の方には無料のサポートを受けていただくこともできます。初期設定はもちろん、スマホの使い方も丁寧に説明します。

初期設定サポートについて

  • 「J:COM MOBILE Dプラン SIMカード」をお申し込みの方は対象外です。
電話帳などのデータを新しいスマホに移したいのですが、どうすればいいでしょうか?

難しい設定もご自宅で解決。スマホの初期設定は「えんかくサポート」でおまかせ!

J:COM MOBILEでは、ご希望の方には初期設定や電話帳データの移行、使い方説明などを、無料のサポートにて丁寧に説明します。

詳細はこちら

今使っているメールアドレスは、J:COM MOBILEのスマホでも引き続き使用できますか?

Gメールなどのフリーメールをお使いの場合、新しい端末からログイン、もしくは設定いただくことで引き続きご利用いただけます。

なお、一部の通信会社から発行されたメールアドレス(ドメイン)をお使いの場合は、ご利用いただけなくなります。

  • キャリアを解約後も、キャリアメールを引き続きご利用いただけるサービスがございます。詳しくは、こちらをご参照ください。

J:COM MOBILEでは、メールアドレスの発行は行っておりませんので、あらかじめGメールなどのフリーメールに移行いただくことをお勧めします。

使いきれなかったデータ通信量の繰り越しはできますか?

消費されなかったデータ通信量は翌月に自動繰り越しされます。

※余った分は翌月末まで有効

上限超えた場合、ご加入のプランにより1Mbpsまたは200kbpsに制限されます。ご契約プランのデータ通信量だけではなく、追加購入したデータ通信量も翌月に繰り越しいただけます。

有効期限など、詳しくはこちらをご確認ください。

新しい端末でもLINEを引き続き利用できますか?

適切に設定・お手続きいただくことで、新しい端末でも引き続きご利用いただけます。

アカウントの移行(引き継ぎ)方法につきましては、定期的にセキュリティが強化されておりますので、LINEの公式ブログより最新情報をご確認のうえ、お手続きください。
(※機種変更前に設定が必要な場合がありますので、ご注意ください)

LINEのアカウントを引き継ぐ方法(2017/7時点)

【注釈・注意事項】
  • 長文SMS対応の一部機種では、文字数に応じてSMS送信料の変動あり。詳細は、「J:COM MOBILE契約約款」まで。長文SMSは、受信先の機種により分割受信となる場合や、宛先により送信不可となる場合あり。SMS送信は、一日あたり200通まで。
  • 伝言の録音可能件数および、保持時間は、J:COMホームページまで。
  • 非通知設定からの着信など、番号が表示されない場合あり。
  • サービス起動・停止など、ガイダンスへ接続された場合、通話料が発生。ご利用中でも、相手からの番号を接続する場合あり。
  • au国際電話および、一部の事業者での転送はご利用いただけない場合あり。「お留守番サービスEX」と同時のご利用は不可。ほかの電話機からの遠隔操作の「フル転送サービス開始」(090-4444-1428)について2022年5月13日(金)をもってサービス提供終了。
  • 通話料は保留中も発生し、発信者側のご負担。「割込通話サービス」と「番号通知リクエストサービス」を同時に開始すると、非通知からの着信を受けた場合、「番号通知リクエストサービス」が優先。「割込通話サービス」と「迷惑電話撃退サービス」を同時に開始すると、「迷惑電話撃退サービス」が優先。
  • 伝言の再生などを行った場合、通話料が発生。「お留守番サービスEX」はKDDI株式会社の登録商標。
  • 一部登録できない番号あり。
  • 各対象アプリ経由でのデータ通信時に限る(検索など、操作によっては一部通信量が発生する場合あり)。
    「J:COM MOBILE Aプラン」およびJ:COM指定サービスへのご加入が必要。
  • 青少年が安全に安心してインターネットを利用できる環境の整備等に関する法律」により、「J:COM MOBILE AプランST」の満18歳未満のお客さまのご利用にあたり、フィルタリングサービスの設定が必要。「J:COM MOBILE AプランSU」の場合、満18歳未満の方はご利用不可。
  • AプランSTご契約の場合、ご利用可能なオプションサービス。Dプランをご契約の場合、内容・料金などが異なる。

【ギガぞうについて】

  • 株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレスとのご契約により利用可能。
  • 端末によっては一部利用できない場合あり。
  • 施設内でも利用可能な場所は限られる。また、店舗や車両などにより、利用できない場合あり。
  • 別途利用登録が必要。

【迷惑電話・メッセージブロック】

  • 本サービスは、対象端末への発着信についてトビラシステムズ㈱の提供するデータベースに基づき、当該発着信が迷惑電話、迷惑SMSの可能性の高い電話番号であるかの判定結果を提供。
  • ご利用には、インターネット接続環境、対応端末(Android 10.0以上またはiOS 15.0以上) 、J:COMパーソナルIDの作成、MY J:COMアプリのインストールおよび初期設定が必要。ご利用にかかる通信料はお客さま負担。
  • 端末により、お使いいただける機能や画面イメージが異なる。接続環境等により、利用できない場合あり。
  • すべての迷惑電話等が正しく判定されること、公共施設や企業等の名称が正しく表示されることを保証するものではない。
  • 発信者番号の通知がない場合(「非通知設定」、「公衆電話」、「通知不可能」等)は迷惑電話であるかの判定結果の提供不可。
  • トビラシステムズ(株)は、警察から提供された電話番号などの情報をもとに構築した迷惑電話番号リスト(警察提供の番号、利用者の拒否登録番号、トビラシステムズ(株)独自調査番号)を提供する会社。
  • ご利用にはJ:COM MOBILE AプランST/SUへご加入が必要。
閉じる

【税込金額について】

  • インボイス制度下における消費税の端数処理方法変更により消費税差額が生じる場合があります。